スポンサーサイト


ガエルについて

水属性使いを名乗るなら、ガエルだけはチェックしておくべきだと思い、作り直してみました。



しかし、「悪魂邪苦止」を「悪魂邪苦死」と変換ミスしてしまったり、
黄泉ガエルの蘇生効果の発動は自分のスタンバイフェイズ時なのに、メインフェイズ時と間違ってしまっていたりと
いつもに増してミスが多いです…。

申し訳ないです。
スポンサーサイト

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
蛙デッキは、最初は大したことがないと思っていましたけど、「シャイニング・ダークネス」に出てきた《粋カエル》と、ノーレアの亀さんの登場でやや【メタビート】寄りになってきましたね。《湿地草原》も活動の幅を広げていってますね。氷結界も活動の幅をこれくらい広めてほしい物です。
あと、個人的な意見ですけど、自分は、《貫ガエル》と《未知ガエル》が好きです。

Re: No title

コメントありがとうございます。
ガエルはTSHD以前からも、嫌らしい動きをすると言われていましたが、トリシューラの登場と、粋カエルの登場で、一気に頭角を現した気がします。
特にガエルにはインフェルニティのように、1ターンでトリシューラを3体シンクロ召喚できるギミックがあり、注目されています。

貫ガエルと未知ガエルは、共に湿地草原と相性が良いですね。
氷結界モンスターの中で、術者と水影は湿地草原で活躍できますが…
ガエルと同じく水属性のカテゴリである氷結界にも、ガエルのような小回りの効く戦法が欲しかったです。

No title

こんにちは。
1ターンでトリシューラ3体・・・・すごすぎますね。
やっぱそれは《粋カエル》と《イレカエル》のギミックでできるのでしょうかねぇ・・・。
そういえば、《粋カエル》のイラストが「千と千尋の神隠し」に出てきたカエルに似ていると思うは俺だけ?

No title

コメントありがとうございます。

>やっぱそれは《粋カエル》と《イレカエル》のギミックでできるのでしょうかねぇ・・・。
粋カエルはシンクロには使えませんが、粋カエルをイレカエルの効果でリリースすれば、シンクロに使えるガエルモンスターを出せますね。
トリシューラは、フィッシュボーグガンナー(1・チューナー)+悪魔ガエル(3)+デスガエル(5)で出すようです。
ただ、これらのモンスターが手札に来ると、イレカエルでリクルートできなくなります。
ガエルは、新しいものが出る度に組んではみるのですが、僕には扱いが難しいです。

No title

粋カエルはレベルスティーラーと同じ制限でよかったのでは…とつくづく思います
自分はLODTから湿地軸のを使ってますが、やはり粋カエルは非常に強いです。
鬼で墓地肥やして粋蘇生。魔知と組み合わせて合唱して一気に畳み掛けることもできるようになりました。

術者はずいぶん前に抜いてしまいましたが、このままだと水影すらいらない子になりそう…湿地結束でのATK3200のダイレクトアタックやいざというときのシンクロは強いんですけどね

Re: No title

コメントありがとうございます。
ガエルはLODTの頃は湿地草原が主流でしたが、フィッシュボーグや粋カエル、そしてトリシューらが登場した今ではシンクロ型の方が主流になっている気がします。
プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
