スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「イラストアド」と強さ

前のサルフアビスの記事で、「イラストが気に入ってるだけに、使い難いのは残念」という様な内容の文章を書きました。
サルフアビスに限らず、個人的にイラストが気に入っているにも関わらず、性能的に使い辛いカードというのが結構多い気がします。

イラストが気に入ったのがきっかけで、そのモンスターを中心としたデッキや、そのモンスターが属するテーマでデッキを組んだ事があるという人もいると思います。
気に入りのカードが、デッキのキーカードや切り札だったりしたら、それだけモチベーションが上がる事でしょう。
しかし、私にはイラストが気に入ったカードに限って使い辛くて、もどかしい思をした記憶の方が多いです(汗
その例を挙げてみると、
シンクロ以外の氷結界ほぼ全員覚醒の勇士 ガガギゴ、サルフアビス、ヴェルズ・アザトホース異国の剣士
パッと思い浮かぶのはこの辺りです。異国の剣士に関しては、使い難すぎる点が逆に愛着が湧いていたりするのですが(笑
専用デッキや中心に沿えた構築でデッキを組もうにも、どうにもならないもの(あるいは他のカードで事足りるようなもの)が多いです…。

イラストが良くて、しかも強いというカードが本当に羨ましく感じます。
特に、最近よく聞く「可愛くて強い」というのには、一種のコンプレックスの様なものを感じる程です(笑
私が好きなカードの中で、「可愛くて強い」という評価を比較的よく見かけたカードはというと、パッと思い浮かぶのはコダロス位です。女性型モンスターとなるとちょっと思い浮かばないです(汗

これからも色んなタイプのイラストがどんどん出てくる事でしょう。
感じ方や好き嫌いは人それぞれでしょうが、良いイラストと、出来れば使いやすい効果も兼ね備えたカードをお目にかかりたいものです。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

No title

確かに好きなカードが微妙な性能だと辛いですよね…
でも遊戯王は新カードで今までのカードが強化されたりするから面白い!
初めて海竜族見た時は水、魚族の完全劣化だと思ってたらマーメイルで大強化されたしおジャマも狸で強化されたり…

なのでピケルの強化カード下さ(ry

No title

ああ…こんなにもイラストアドが高いのに
効果がイマイチな№87…しかも腹だしスタイルなのに…。
光ってほしかった…。
ノーマルはノーマルですごくイラストが見やすいですけど、
月を光らせて欲しかった…。

ヴェルズ・アザトホースってヴェルズで結構採用されてる
みたいですね。
あのカードは活躍してると言えるかも…。

No title

>名無しの方
コメントありがとうございます。
本当に遊戯王では意外なカードが強化されたりしますよね。
氷結界以外のDT1期のテーマのカードでも強化されてたりするものがあるので、氷結界のモンスターも強化されて欲しいでしす。

>名無しの魚さん
コメントありがとうございます。
クイーン・オブ・ナイツもなかなかイラストはいい感じなのに、重くて使い辛いのが残念です。
ヴェルズ・アザトホースは種族等を重視しなければ基本的にはヴェルズ・フレイスに劣るというのがマイナスだと思います。デッキバウンス自体は決まれば強いのですが。
プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。