スポンサーサイト


安全地帯が当たらない

少し前から、安全地帯の値が上がっているという話を結構聞くので、それからというもの、ちょくちょくと安全地帯目当てにEXVCをパック買いしています。

しかし、いくら買っても1枚も当たりません

EXVC レア

この様な有様です。
(上の写真をクリックしると、もう少し大きな画像が表示されます)

これだけレアが当たる中で、安全地帯は未だに1枚だけ・・・。
以前にブログの記事で取り上げた時の画像に使った個体の1枚だけです。
しかもこの1枚は僕ではなく弟が当てたため、自力で当てた枚数は0枚という事になります。
他のレアは当たるのに、目当ての安全地帯だけが0枚・・・。いつぞやのヴェーラーの時や連鎖除外の時よりも悲惨です。
何故いつも自分が狙うカードに限って1枚も当たらないんだ・・・。それがウルレアやスーレアではなく、レアであっても。
ちなみに、最近買って当たってないのは安全地帯とサシカエル位です。

手放したカードや写真に写っていないカードも含めれば、更に悲惨です・・・。バスター・ショットマンコガラシサイコ・フィール・ゾーン儀水鏡との交信なんかは、これよりもっと多く当たっています。
もちろん、手放した中にも写っていない中にも、安全地帯は1枚もありません。

そして、忘れてはいけないのがウルトラレア(アルティメットレアも含む)の存在です。
レア狙いという時に限ってやたらとよく当たってくれます(笑 2パック買ったら2パック共ウルトラ入りだったなんて事もありました。
そんな訳でウルレアも相当貯まっていますが、今回の写真には入れませんでした。

このパックが発売した段階から、欲しいカードは安全地帯位しかなく(あとはせいぜいサルベージ・ウォリアーか)、これだけ当ててサッサとおさらばしようと思っていた所、全く当たらずに苛立ったものですが、まさか2年以上経った今でも全く同じ状況のままだとは思いませんでした。色んな意味で、本当に苦痛です。
同じように当たらなかったヴェーラーや連鎖除外やフォトン・スラッシャー等は、後に再録され入手しやすくなりました。
安全地帯もいつか再録されて入手しやすいようになって欲しいものです。
次のストラクチャーデッキのタイトルは「機光竜襲雷」であり、機械族を思わせます。
そして安全地帯のイラストには巨大戦艦 クリスタル・コア超時空戦闘機ビック・バイパーが描かれており、これらはどちらも機械族です。
そんな訳でイメージ的にはマッチしている気がするので、是非次のストラクチャーデッキに再録されて欲しいです
こんな何だかよく分からないタイトルではなく、巨大戦艦や超時空戦闘機のストラクチャーなら再録は確実だったことでしょう。
僕が本格的に遊戯王OCGを始めた時期の前後に、「巨大戦艦のストラクチャーが出る」という噂が広まった様ですが、まさか今になってその巨大戦艦のストラクチャーの登場を望むようになるとは・・・。

同じように安全地帯が当たらずに困っている人、再録を望んでいる人からの拍手をお待ちしています(笑
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

安全地帯だけに当たらないですか…
ストレージ漁ってるとよく見かけましたが最近はあまり見かけないです、(EXVCのカード自体は比較的多いですけど)
こちらだと600~800位で売ってますね。

当たった字レア達を見てるとただの字レアだと思えなくなりそう。

No title

コメントありがとうございます。
こちらでもだいたいそれ位の値段だった様な気がします。
レアとして見るとやたら高い気がします・・・。それが自分には到底当てる事が出来ないカードだと思うと悔しいです。
プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
