スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメの新規水属性カード

今日放送の遊戯王ZEXAL IIに登場した水属性モンスターを振り返ってみます。


No.101 S・H・Ark Knight

No.101 S・H・Ark Knight
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/水属性/水族/ATK 2100/DEF 1000
レベル4モンスター×2
このカードは「No.」と名のつくモンスター以外との戦闘では破壊されない。
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材1つを取り除いて発動する事ができる。
相手フィールド上に存在するモンスター1体をこのカードの下に重ねてエクシーズ素材とする。
このカードが戦闘及びカードの効果で破壊される場合、代わりにこのカードのエクシーズ素材1つを取り除く事ができる。



神代凌牙改めナッシュが使用したオーバーハンドレッドナンバーズです!
オーバーハンドレッドナンバーズではジャイアントハンド以来の、レベル4×2で出す事ができるカードです。作中では、DP神代兄妹編で新規で登場するセイバー・シャークサイレント・アングラーを素材にエクシーズ召喚されました。
FA-ブラック・レイ・ランサーが出るまでには水属性には除去効果や耐性効果持ちのものは1体も存在しませんでしたが、このカードもそれら両方を備えています。
除去効果は「相手をエクシーズ素材にする」というこえまでにないものです。エクシーズ素材を取り除いて発動する為、この効果を海皇の発動トリガーにする事もできます。
耐性はガチガチガンテツ等と同様のものです。除去効果との相性は抜群です。
問題はステータスが低い点でしょうか。

このカードがOCG化するとなれば、間違いなく弱体化される事でしょう・・・。
このカードには、今までの全てのオーバーハンドレッドナンバーズが持っていた無効効果がありません。しかしそれを持って余りある程の強力な除去効果を持っているので、変更されて欲しくはないです。
今のシャークのデッキだと、マシュマロンの様な壁モンスターに苦戦してしまう事が結構多いです。
一体どの様に変更され、弱体化してしまうのか、今から結構不安です。

進化形態であるCNo.101 S・H・Dark Knightは、このカードとは似ても似つかない人型の様な姿であり、名前からして闇属性であると思われます。
よって、どんなに強くてもダブルフィン・シャークやセイバー・シャークの効果を使ったターン中にはランクアップできません。
そして、RUMの効果で出せる水属性モンスターは、未だにシャーク・ドレイク・バイス1体だけという事になります・・・。

このカードがDP神代兄妹編のもう1枚のウルレアではないかと予想する声もありますが、果たしてどうなるのでしょうか。
スポンサーサイト

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ランクの割には強すぎてびっくりしましたね。
でもOCG化は水属性縛りはあり、
吸収効果は素材二つ、そんでバトルフェイズは行えない…。

このくらいありえそうです…。

No title

ナッシュ(シャーク)さんの切り札が強くて非常に嬉しいですね。
彼のデッキをずっと使ってて除去モンスターは欲しいと思って
いましたので尚更!
おそらく水縛りは確実につくと思います。
破壊耐性は1つではなく全部になったりしちゃうかもしれないし
そもそもなかった事にされるかもしれません・・・・・・

ラブカで守れてアクアジェットにも対応してるのもポイント高いですので
本当にひどい弱体化だけはやめてほしいです・・・それだけが
今から怖いです。
破壊耐性と吸収効果がどうなるかが心配です・・・。

どうせ無効持ちの産廃なんだろうなと思ってたら、理想のランク4だった
せめて水縛りだけで出てくれたら…
この際耐性もなくていい…
エクシーズモンスターだけを吸収とか、バトルフェイズスキップとか意☆味☆不☆明な改変だけはやめてください、お願いします

No title

アニメ効果そのままでOCG化されたら泣いて喜びます
あとメラグのNoも水属性でランク4ですしそっちも気になりますね

OCGは良調整でよかったですね

フラゲによると進化前も進化後もかなりの強力カードになったらしいですね。しかも進化後のCNo.も水属性。良かったですね。ここへきてシャークデッキ使いも報われるのでしょうか。

No title

どうやら心配された素材縛りやデメリットも無いようですよ
まあマシュマロンは除去できませんが…

よかった!
けど緩いから相手も使ってくるんだね!
なんだか複雑!
プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。