スポンサーサイト


水属性よ永遠なれ・・・

今日の5D'sでOP・EDが変更されました。
今回のが4回目のOP・EDなので、今回以降を「第4期」とし、前のOP・EDまでの期間を「第3期」とします。
5D'sの第3期の間に、アニメ本編に登場した水属性モンスターは、ロードポイズン1体だけでした。
アニメ新規の水属性モンスターに至っては皆無です。
ちなみに、最後に登場した「アニメ初登場」の水属性モンスターは、去年の6月上旬の放送で登場したレプティレス・ガードナー(OCG化済み)です。

ロードポイズン
今のところ「最後の水属性」であるロードポイズン。教習デュエル時にアキが使用。
5D'sの主要キャラが、水属性を使うのも、5D's以前からOCGで既存のカードを使うのも、非常に珍しい。
OCG未登場の頃にアニメ「デュエルモンスターズ」に登場した時は、闇属性だった。
よく水属性になってくれたもんだ。


あとOP・EDに、シグナーの5龍の他に、第2期に顔を見せてたパワーツール似の龍の姿が確認できました。
「5D's」なのに龍が計6体います。
闇属性が2体被っていて、水属性がいない。どうしてこうなった…
後からの追加キャラであり、壊れカテゴリを使っているクロウ(というかこのポジションのキャラ)が、水属性使いだったらどれ程良かった事か…!

新パックの情報にもデュエルターミナルの最新弾の情報にも、新たな水属性モンスターの姿は全く見られません。
次のストラクチャーもドラグニティですし。
こりゃ「水属性の冬の時代」到来か?

この悲痛な(?)叫びを動画のネタに組み込みたいところですが、
それ以外にネタは思い浮かばないという…。

今ある水属性モンスターで何かできる事はないか?
そんな事を考えながらデッキを弄ってみることにします。
まぁ【ガエル】は現環境の最前線にいますが。


最後に、ネガティブな内容で申し訳なかったです。

水属性アイコン
アニメでは全然見られない、水属性のアイコン。


俺、もしいつの日かアニメ5D's本編に水属性モンスターが登場したら、
そのモンスターでデッキを組むんだ…


スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
