スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイバー・シャーク

遊戯王ZEXAL以前に登場した「シャーク」モンスターを振り返ってみます。
今回紹介するのはサイバー・シャークです。


サイバー・シャーク

サイバー・シャーク
効果モンスター
星5/水属性/魚族/攻2100/守2000
自分フィールド上に水属性モンスターが存在する場合、
このカードはリリースなしで召喚する事ができる。



自分の場に水属性がいる時に、リリース無しで通常召喚できる効果を持っています。
他の水属性を展開しておくには、ウォーターハザードや、グリズリーマザーのリクルート効果が欠かせません。
自分の場にレベル5の水属性がいる時に通常召喚できれば、そこからランク5のエクシーズ召喚が狙えます。
簡易融合を使って黒き人食い鮫などのレベル5の水属性の融合モンスターを出してから、このカードを通常召喚するのが最も手っ取り早い方法でしょう。
また、チューナーを展開していればシンクロに繋げる事もできます。

このカードの効果は、アトランティス発動下では全く無意味なものとなってしまいます(汗 なので、ウォーターワールドレミューリアを使用するデッキで使いたいところです。

名前や攻撃力や効果から、サイバー・ドラゴンを意識している様な印象を受けるカード。しかし、あちらとは違い特殊召喚効果ではなく、召喚権を消費する通常召喚の効果である点に注意したいです。
水属性・魚族にはこのカード以外にもパンサー・シャークイーグル・シャークデプス・シャークと半上級モンスターがいくつかおり、いずれもこのカードと同じようにフィールド上のモンスターカードの枚数を参照にした上でリリースなしで召喚できる効果を持っています。
このカードは、ある意味それらのカードの先駆けであると言えます(「シャーク」と名のついている点も共通しています)。
ただ、召喚権を使用する事とそれぞれの召喚条件から、このカードとは上手く噛み合わないです。一応、二重召喚などを使えば1ターンにこのカードと一緒に並べる事も不可能であありませんが。
また名前の割に、外見にはサイバーっぽい要素はほとんど見受けられません(頭の先の辺り部分くらい?)。

水属性・魚族・レベル5の半上級モンスターの中では使いやすい方だとは思いますが、やはり通常召喚権を使用してしまうのが辛いです。
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。