スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DP15-JP014 ブリザード・ファルコン

今回紹介するカードはブリザード・ファルコンです。
遊戯王ZEXAL IIで璃緒が使用したカードであり、遊戯王OCG史上初の「水属性・鳥獣族」モンスターの1体でした。


DP15-JP014 ブリザード・ファルコン

ブリザード・ファルコン
効果モンスター
星4/水属性/鳥獣族/攻1500/守1500
このカードの攻撃力が元々の攻撃力よりも高い場合に発動できる。
相手ライフに1500ポイントダメージを与える。
この効果はこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り1度しか使用できず、
「ブリザード・ファルコン」の効果は1ターンに1度しか使用できない。



このカードの攻撃力が元々の攻撃力よりも高い場合に、相手にバーンダメージを与える効果を持っています。
そのダメージ量は1500と、中々に強力です。ダーク・ダイブ・ボンバーの効果で自身を射出した場合のダメージ量が1400だった事を考えればその凄さが分かります。
攻撃力が上がっている場合という条件はあるものの、効果の発動には何らコストが無いのも魅力です。
更に、バーンダメージに加えて上昇した攻撃力による戦闘ダメージも見込めます。
このカードはレベル4である為、ランク4のガガガガンマンをエクシーズして更に効果ダメージを与えるという運用も可能です。

単体では効果なしも同然となってしまうのが悩みですが、永続系の強化効果を併用すれば、効果を発動できる機会は増えるでしょう。
アトランティスやレミューリアやウォーターワールドといったフィールド魔法、ガチガチガンテツやペンギン・ナイトメア深淵に潜む者等のモンスター効果を使えば永続的に強化できます。

バーンの火力自体は強力ですが、それ故に「このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り1度しか使用できない」「「ブリザード・ファルコン」の効果は1ターンに1度しか使用できない」という二重の使用制限があります。
なので、このカードの効果は使い捨てであると言えます。
とはいえ、サルベージに対応している為、再利用は容易です。
エクシーズ素材やゴッドバードアタックの発動コストにして墓地へ送って再利用に繋げれば無駄が無いです。

場合によってはフィニッシャーにもなり得る程の火力を持ったモンスターです。
このバーン効果を積極的に狙う様なデッキを組んでみるのも面白いかもしれません。
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

メラグデッキを作りたいけど、現状ただのBFになってしまう日があります

こいつの効果自体はかなりポテンシャルがあるので、メラグのカードが増えるならこの最初のバーンを起点にしたあと、独特な動きでワンキルする、なんて風にしてくれたら嬉しいです

No title

コメントありがとうございます。
果たしてメラグはどんなカードを使うのか…。切り札のCNo.はランク4なので一応このカードを素材にはできそうです。
ただメラグにしろ璃緒にしろ、現状ではデッキを組めそうにない程登場カードが少ないです…。しかもカード間のシナジーも薄いです。
現状ではそんな状態なので、このカードとシナジーのあるカードも出て欲しいですね。
プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。