スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スリーブのセパレーター

DP神代兄妹編と同時に、いくつかのスリーブが発売されました。
神代凌牙、神代璃緒、アビス・スプラッシュと、あとマドルチェのスリーブの計4種類です。
私はこれらを一通り購入しており、今のところシャークのスリーブは【シャーク】デッキに、璃緒のスリーブは【ペンギン】デッキに使用しています。

さて、最近のスリーブは封入枚数が70枚となり、更に特製のセパレーターが付属しています。
各スリーブに付属しているセパレーターは、形こそ同じですが、描かれているイラストはスリーブによって異なります。基本的に、各スリーブと関連の深い様なイラストが描かれています。
セパレーターは袋の一番後ろに入っており、パッケージからは片面のみ見る事ができます。
例えば、シャークのスリーブ付属のセパレーターにはFA-ブラック・レイ・ランサーが、璃緒のはFA-クリスタル・ゼロ・ランサーが、アビス・スプラッシュのはクリスタル・ゼロが描かれています。
後ろ2つの組み合わせは少し謎なような気もしますが(笑

さて、これらのセパレーターは、裏面(パッケージから見えない面)にもそれぞれ異なったイラストが描かれています。
ものによってはトークンとして使用できるようにになっていたりもします。
今回のスリーブのセパレーターの中で、私が特に強くインパクトを感じたのは、アビス・スプラッシュのセパレーターの裏面です。

セパレーター(アビス・スプラッシュver)

なんと、DP神代兄妹編に収録されている「シャーク」モンスターが揃い踏みです!
ただし、エクストラデッキ要員であるエアロ・シャークバハムート・シャークは描かれていません…。描かれているのはあくまでメインデッキのモンスターのみです。
なぜシャークのセパレーターではなく、アビス・スプラッシュのスリーブに描かれているのか。表面が、アビス・スプラッシュと対を成すNo.であるクリスタル・ゼロというのもなんだかよく分からない組み合わせでしたが、裏面が「シャーク」モンスター揃い踏みというのは更にカオスです(笑
このセパレーターのイラストがかなり気に入ったので、これから使ってみたいです。アビス・スプラッシュのスリーブの使い道はまだ決まっていませんが…。

これからも色んなバリエーションのスリーブやセパレーターが登場して欲しいです。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。