スポンサーサイト


氷結界、遠征

昨日11/17に、某所にてオフ会に参加させていただきました。
この手のオフ会に参加するのは初めてなので、どのデッキを持っていこうか悩みましたが、色々と考えた末に【氷結界】を使う事にしました。
初めてという事もあり、どれ位の内容まで書いていいのか分かりませんが…とりあえず今回の【氷結界】を使って感じた事を手短に書いてみます。

トリシューラが復帰した改訂の時は「デッキ枚数を43枚にしてでもエフェクト・ヴェーラーを入れる」と意気込んでいましたが、今回はヴェーラーは入れず、40枚のデッキで対戦しました。
いずれのデュエルでも、幸いにも「手札にモンスターが全然来ない」という事故は無く、割といい感じに試合を進める事ができました。
以下、今回のオフ会での氷結界のカードに関するまとめ。

ガンターラを結構よく出せた
・逆に、ドゥローレンはほとんど出せなかった
グングニールの制圧力は結構高い(特に相手の手札が少ない時)
守護陣のロックが無いと思いのほか心細い
・守護陣・大僧正御庭番の布陣で結構粘る事ができた


氷結界以外のカードでは、神の警告がかなり役立った気がします。いつもは自分が本当に追い詰められてどうしようも無い状況の時に限って決まって手札に来るというのに…(笑
逆に、デモンズ・チェーンはあまり役立ちませんでした…。浮上に至ってはただの1度も引く事すらありませんでした(汗
今日の数々デュエルを通して、学んだ事・参考になった事は沢山ありました。
これを機に、デッキの構築についても考えて直して行きたいと思います。ドゥローレン軸のセルフバウンス型よりも、ガンターラやグングニール等を軸としたビート寄りの構築の方が向いてるのかな?

カード写真

記念撮影に使ったカード。いずれも今回使用したデッキ内のカードですが、この中でバハムート・シャークだけは今回全く出番がありませんでした(笑
今後も機会があれば参加してみたいです。そして今度は他のデッキも使ってみようと思います。

今回の開催してくださった方並びにデュエルをして下さった方々に心より感謝致します。
スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱりガンターラビートですかねぇ…
セルフバウンス楽しいんですけど、やっぱ割られるとキツイですもんな

No title

コメントありがとうございます。
セルフバウンス軸はコンボ前提なので、永続カードを割られたりするとかなり辛いです…。
レベルを合わせやすくしなければドゥローレンはなかなか出せませんね。

少し質問なのですがザルトムさんは氷結界にタイダルを入れていますか?
自分は一応入れているのですがコストが辛い気がして抜くか悩んでいます

追記
やっぱり除外はつらいですね
もう少しデッキを練ってみます

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
今のところタイダルは入れてないです。素早く墓地肥やしを行えるので入れたいと思う事はありますが…。
アタッカーとして出せるのは頼もしいですが、やはり特殊召喚時の除外コストが辛いです(汗

No title

自分決起隊(2)や術者(1)を入れた
ドゥローレンなかなか出せる
まだ、決起隊のネタコンポを悪用するため
DNA改造(2)、レビデ(3)、浮上(2)をいれた(勿論伝道師がある)
それを入れると、蘇生すきで、ガンターラなくでもいい展開をつくれる
その大量の蘇生カードが手札事故の要因になっだけどね

No title

コメントありがとうございます。
決起隊や術者といった、守護陣や軍師とレベルを合わせてドゥローレンを出せるモンスターを多めに入れればドゥローレンを出せる機会も増えそうですね。
蘇生カードがダブつくと困りますね…。この辺の枚数調整は悩みます。
プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
