

素早いマンボウ

新パックのDREVには水属性が1枚も収録されていませんでしたが
海外のTSHDに、新たな水属性モンスターが収録される事が判明しました。


Nimble Sunfish
Effect
LV2/WATER/Fish/ATK1000/DEF 100
When this card is destroyed by battle and sent to the Graveyard,
send 1 Fish-type monster from your Deck to the Graveyard.
Then, you can Special Summon 1 "Nimble Sunfish" from your Deck.

効果モンスター
星2/水属性/魚族/攻1000/守 100
このカードが戦闘によって破壊され墓地に送られた時、
自分のデッキから魚族モンスター1体を墓地に送る。
その後、自分のデッキから「Nimble Sunfish」1体を特殊召喚することができる。



新たな魚族モンスターです。海外では日本に先駆けて魚族モンスターがよく登場しますね。
戦闘破壊された時に墓地を肥やす事ができ、さらに同名カード1枚をデッキから特殊召喚できます。
フィッシュボーグガンナーを墓地に送る事ができる他、シーラカンスを墓地に落として蘇生を狙う事もできます。
アドバンス召喚のリリースにも使えます。
シーラカンスの効果で特殊召喚できるのも評価できます。
あと、地味に数が少なかったレベル2の魚族であるという点が地味に嬉しいです。

ただ、X-セイバーのサポートと同様、来日するのは随分先になりそうです…。


テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Xセイバーもいつになったら来日なのやら・・・。
そっちも待ち遠しいです・・・><

初めまして^^

自分も氷結界好きでデッキ組んでます^^
 
ブログに興味を惹かれました

なにか今までの氷結界を覆すカードが出れば...と夢見ていますw

Re:

>月片さん
コメントありがとうございます。
海外のカードは毎年9月に発売されるEXTRA PACKに収録されますが、
収録される枚数が限られており、今回(TSHD)のものは収録されない可能性があります。
年に一度ではなく、もっと頻繁にEXTRA PACKを発売して欲しいものです。

>みおちんさん
初めまして。コメントありがとうございます。
氷結界デッキは私も組んでいますが、やはり他にカテゴリのように、テーマとして決定打となる様な切り札が欲しい所ですね。
(単体で強く、他のデッキに広く用いられるシンクロモンスターではなく)
せめて虎将や三方陣がもう少し軽ければ…何だか色々と惜しいテーマだと思います。
お互いに頑張りましょう!
プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
