スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャークの未OCG化カード

アニメでシャークが使用したモンスターカードの中で、今現在OCG化されていないのは、
マーメイド・シャーク
ゲイザー・シャーク
サイレント・ウォビー
の3体です。

マーメイド・シャークはレベル1で攻撃力100の水属性、サイレント・ウォビーはレベル4で攻撃力1000/守備力2000の水属性・魚族です。
これらの中で、ゲイザー・シャークのみカードの全容が明らかになってます。以下、その詳細。

ゲイザー・シャーク
効果モンスター
星5/水属性/魚族/攻1000/守1900
このカードが自分の墓地に存在する場合のみ、このカードはエクシーズ召喚の素材にできる。
その時、このカードはエクシーズ召喚したモンスターエクシーズの下に重ねてエクシーズ素材とする。
この効果を発動したこのカードが墓地へ送られた時、このカードをゲームから除外する。


とりあえず、絶対こんな効果のままOCG化されないだろうとしか言えないような性能です。エクシーズ先を水属性に限定したとしても厳しいか?
ただ、S・H・Dark Knight以外のランク5水属性エクシーズの貧弱さと、LVALで強化された【紋章獣】の強さを目の当たりにするにつれて、「OCG化してもいいのでは?」と思う様になってきました(笑

ネット上ではマーメイド・シャークはサーチ効果を持っているという噂が広まっています。
しかし、アニメではカードが写っているシーンはあるものの、ぼやけている上にカードも石版状でしか出ていないため、テキストは確認できません
また、サイレント・ウォビーについても、「このカードの召喚に成功した時」「表示形式を表側守備表示に」という表記が確認できる事から、「ゴブリンドバーグの様な効果を持っているのではないか?」と期待されています。しかし、他に「コントロール」もしくは「コントローラー」と書かれていそうな記述も確認でき、その時点でゴブリンドバーグの効果とはかけ離れています。
これら2体についれは、変に上記の様な効果を期待されて、いざOCG化されてみると全然違うテキストで勝手に失望される位なら、せめてOCG化しない方がマシだと思っています。
ただ、マーメイド・シャークについては、シャークのデッキと全然釣り合わないレベル1なのだから、せめてサーチ効果並に有用な効果があってもいいんじゃないかと思います。そうでなくともシャークデッキ以外ならば、数少ないレベル1・非チューナーの魚族(今のところ深海の大ウナギオイスタートークンしかいない)という事に価値を見いだせるかもしれませんが。

これらのカードの今後の行方については、それほど期待はせずに見守っておこうと思います。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。