スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カメンレオン

今日紹介するカードはカメンレオンです。


カメンレオン

カメンレオン
チューナー(効果モンスター)
星4/地属性/爬虫類族/攻1600/守1100
このカードは自分フィールド上に
レベル5以上のモンスターが存在しない場合のみ召喚できる。
このカードが召喚に成功した時、
自分の墓地の守備力0のモンスター1体を選択して
表側守備表示で特殊召喚できる。
この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。
この効果を発動するターン、
自分はエクストラデッキ以外からモンスターを特殊召喚できない。



召喚成功時に、守備力0のモンスター1体を釣り上げる効果を持ったレベル4チューナーです。
レベル5以上のモンスターが存在しない場合にしか召喚できず、効果を発動するターン、自分はエクストラデッキ以外からモンスターを特殊召喚できなくなるというデメリットがあるものの、チューナー以外のモンスターを蘇生させればそこからシンクロ召喚を行えます。
蘇生対象は守備力0と幅広く、このカード1枚でレベル5から11までのシンクロモンスターをシンクロ召喚できます。

レベル4のモンスターを蘇生すれば、レベル8のシンクロに加えてランク4のエクシーズ召喚も狙えます。
このカードは、ランク4のエクシーズ素材として優秀なフォトン・スラッシャーゴブリンドバーグを蘇生できます。
そして、ランク4のエクシーズモンスターであるキングレムリンは、このカードや同じくランク4のエクシーズ素材として優秀なカゲトカゲをサーチできます。
これらのモンスターは絶大なシナジーを形成しており、毎ターンエクシーズ召喚を連打する事も可能です。
【爬虫類族】デッキにおいて、3体もの素材を必要とする爬虫類族・ランク4のエクシーズである覚醒の勇士 ガガギゴのエクシーズの補助に使えるか…と思いきや、今のところレベル4の爬虫類族には、このカードの効果の対象になる守備力0のものは存在しません…。

水属性モンスターでは、海皇の竜騎隊狙撃兵を釣り上げる事ができます!
前者の場合、深淵に潜む者イビリチュア・メロウガイストS・H・Ark Knightをエクシーズ召喚して、効果発動時に素材となった竜騎隊を取り除けば、竜騎隊のサーチ効果を使う事ができます。
後者を釣り上げた場合には、グングニールをシンクロできます。
他にも海皇の長槍兵ニードル・ギルマン後に亀と呼ばれる神霧の王ジールギガスリバイス・ドラゴン等を蘇生できます。
氷結界で蘇生できるモンスターは、術者のみです。しかし術者はレベル2のチューナーであり、シンクロにもエクシーズにも使えない為、蘇生する意義は薄いです…。

これまでカメレオンをモチーフにしたモンスターは、メカレオンオシャレオンマジオシャレオンと、全て水属性でした。
対して、このカードだけは地属性になっています。
もしこのカードが他のカメレオン型のモンスターと同じ様に水属性だったならば、【水属性】のデッキにおいてこの上ない戦力になっていたに違いないと思うと、残念な気がします(汗
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そこに幻木龍、幻水竜、レドックス、タイダルを混ぜられる・・・・・・と、
属性混合デッキとしてのシナジーを考慮するのもいいかもしれませんね
独特の動きが出来そうですし・・・・・・事故率は分かりませんが

No title

コメントありがとうございます。
このカードは征竜などの上級モンスターと相性が良くないのが気になります(汗
水属性ではやはり海が釣り上げる筆頭候補になりますね。
地属性の対応するモンスターについても調べてみたいです。

No title

雲魔物でお世話になってる一枚
打点上昇した深淵出して牽制できますね

なんか安直に入れる人が多くて天邪鬼な自分は一回も使ったことないです
強いのはわかるけど、頼むから一枚でレモン立てるのやめてくれ(泣)

No title

>アナセンさん
コメントありがとうございます。
雲魔物には相性の良いカードがじわじわと出ていますが、このカードもその一環と言えますね。

>ナシュナシュさん
コメントありがとうございます。
このカードはランク4エクシーズとレベル8シンクロとを使い分けて来るのが本当に恐ろしいです。
えん魔竜やヴェルズビュートといった全体除去効果を持ったモンスターも当たり前の様に飛んできます(泣

No title

水属性じゃないのは
サルベージ対策かな
地属性だと有能カードがないし

No title

コメントありがとうございます。
このカードの攻撃力はサルベージに対応するラインではないですが、水属性じゃないのは惜しいです。
このカードが水属性を避けられたというよりは、むしろなぜ今までのカメレオン型のモンスターが水属性だったんだろう?と思います(笑
プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。