スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

倍返し

今日紹介するカードは、倍返しだ!


倍返し

倍返し
永続罠
相手のカードの効果によって
自分が1000ポイント以上のダメージを受けた時に発動できる。
その時に受けたダメージ1000ポイントにつき、
このカードに倍々カウンターを1つ置く。
次の相手ターンのエンドフェイズ時、
このカードを破壊してこのカードに乗っていた
倍々カウンターの数×2000ポイントダメージを相手ライフに与える。



相手のカードによって1000ポイント以上の効果ダメージを受けた時に発動できる永続罠です。
1000以上のバーンダメージを与えてくるカード自体がそんなに多くなく、発動できる機会はかなり限られています…。
ダメージステップには発動できないのも痛いです。

効果は、自分が受けた効果ダメージ1000ポイントにつき、このカードに倍々カウンターを1つ置き、次の相手ターンのエンドフェイズ時に、このカードを破壊してこのカードに乗っていた倍々カウンターの数×2000ポイントダメージを相手ライフに与えるというものです。
まさにやられたらやり返す、1000ポイント単位で自分の受けた効果ダメージを「倍返し」にする効果であると言えます。
相手ライフにダメージを与えられるのは次の相手ターンのエンドフェイズ時である為、自分のターンに発動した時でも遅く感じるのが、相手のターンに発動した場合には更に大きな時間差が生じてしまいます。
永続カードである為、たとえ効果を発動できたとしても、次の相手ターンのエンドフェイズ時までに割られてしまう可能性が高いです…。
宮廷のしきたりで守ろうにも、そもそもこのカードのバーン効果自体がこのカードを破壊して発動する効果である為、しきたりの適用下では自身の効果ですらも破壊されなくなります。結果、ダメージを与える事ができず、意味も無くそのままフィールド上に残り続けてしまいます(笑

このカードを使うならば、1000ポイント以上のバーンダメージを与えられる効果を持つモンスターを相手に送り付けた上で、その効果を発動させるのがベストでしょうか。

イラストは裸の王様がイラストに描かれた「暴君」シリーズの流れを汲むものなっています。また、ストーリー的には「王宮」シリーズの延長線上にある様にも考えられます。
これが登場した前の弾では、この前の出来事にあたる大革命返しといカードが登場しています。これを見た時には、「数年越しにストーリーの続きが出たと思ったら、結局大革命は失敗しちゃったのか」と複雑な気分を抱いたものです(大革命返しの効果自体は好きですが)。
しかし、このカードを見る限り、結局返り討ちに遭ったようで何よりです(笑
シチュエーションの割にはイラストは何故かややデフォルメチックに描かれており、コミカルな印象を受けます。
ちなみに、このカードと大革命返しは共にノーマルレアです。
その後の裸の王様の行方は、この次の弾で出た手のひら返しのイラストで確認する事ができます。
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。