スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一抜けのテーマ?

次のパックのPRIOでは、過去の様々なテーマが強化されますが、水属性のテーマが強化されるという情報はありません…
最近新たに水属性のテーマとして「フィッシュボーグ」が登場したものの、テーマとしての実用性は非常に低いです。
まさに水属性のテーマにとっては暗黒時代です。
ところがそんな中、ある水属性テーマに今後強化される可能性が出てきました。

そのテーマとは、「ペンギン」です!
と言うのも、今月から配布されたアドバンスド・トーナメントパック2014 Vol.1にトビペンギンが再録されているのです。
最近のアドバンスド・トーナメントパックは、その後に新たに登場するカードや強化されるテーマに対する伏線である事が多いです。現に、前のアドバンスド・トーナメントパック2013 Vol.4のラインナップを見てみるとデュエリストセットやLVALやPRIOへの伏線と言えるカードばかりです。
他の水属性や通常モンスターではなく、わざわざトビペンギンが再録されるという事は…これは「ペンギン」の強化以外には考えられません。
ちなみに、子型ペンギンが出たARYRの発売前に配布されたトーナメントパック2012 Vol.2では、伏線としてボルト・ペンギンが再録されていた前例があります。

しかし、アドバンスド・トーナメントパック2014 Vol.1のラインナップには、今のところ伏線と思しき気がします…。
炎帝テスタロスが、凍氷帝メビウスに続く新たな最上級の帝への伏線、硫酸のたまった落とし穴はPRIOでも強化される蟲惑魔関連なのは間違いないとして、それ以外がどうもピンと来ないです。
一応、コピー・プラントが植物族繋がりで森羅関係、エクゾディオスが3DSのゲームや攻略本の付属のカード達と共にGSで再録されるグスタフ・マックスへのエクシーズ要員になれるという風に見れなくもないですが、果たしてどうなんでしょうか。

トビペンギンの再録自体が嬉しいですが、そこから「ペンギン」の強化に繋がればさらに嬉しいです。
PRIOでの強化は無いかもしれませんが、今後に強化の兆しがあるのは何よりです。
3DSのゲームでの璃緒の初期デッキが【ペンギン】デッキだったようで、良くも悪くもそこから目を付けられたのでしょうか。
水属性テーマの強化はいいけど、氷結界じゃないのかー」と言う気持ちは無い訳ではありませんが、PRIOでの他の属性のテーマの超強化っぷりを目の当たりにしていると、そうも言ってられません。水属性テーマの強化については本当に、藁にもすがる思いです。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。