スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【シャーク・ドレイク】

シャーク・ドレイクがあまりにも不遇なので、【兎シャーク】を元にしてシャーク・ドレイク中心のデッキを組んでみました。


合計40枚
【モンスター20枚】
レインボー・フィッシュ ×3
エクシーズ・リモーラ ×3
サイレント・アングラー ×3
サイレント・ウォビー ×3
ダブルフィン・シャーク ×3
ブリキンギョ ×3
レスキューラビット ×2
【魔法14枚】
エクシーズ・シフト ×2
大嵐
サイクロン ×3
サルベージ ×3
ジェネレーション・フォース ×2
死者蘇生
貪欲な壺
ブラック・ホール
【罠6枚】
神の宣告
神の警告
強制脱出装置 ×2
激流葬 ×2

【エクストラ15枚】
CNo.32 海咬龍シャーク・ドレイク・バイス ×2
深淵に潜む者
No.32 海咬龍シャーク・ドレイク ×3
No.101 S・H・Ark Knight ×2
バハムート・シャーク ×3
FA-ブラック・レイ・ランサー ×2
トライエッジ・リヴァイア
No.47 ナイトメア・シャーク


正規のエクシーズ召喚に加えて、バハムート・シャーク等にエクシーズ・シフトを使う事でシャーク・ドレイクの特殊召喚を狙います。
どちらの場合でもダブルフィン・シャークの効果を使う事が多いので、そのターン中にもシャーク・ドレイクの効果を発動できるようにサイレント・ウォビーを入れました。
またサイレント・ウォビーの登場によって、相手の場にモンスターがいなくてもシャーク・ドレイクの効果を使えるようになったため、全体除去効果を持つ罠カードの激流葬も入れました。
シャーク・ドレイク・バイスは、切り札として運用するというよりは、エクシーズ・シフトのデメリットを回避するために入れています(もちろん切り札として活躍させてやりたいのはやまやまですが…)。

前の【兎シャーク】以上に壁モンスターに弱くなった気がするものの、相手に送り付けたサイレント・ウォビーを殴れば戦闘ダメージを与える事はできます。
それよりも、攻撃反応型の罠や攻撃や戦闘などを無効にするカードに弱いのが気がかりです。
一応相手の伏せに対抗する為にサイクロンを3枚入れていますが、それでもサイクロンを引けなかったり相手に沢山カードを伏せられると辛いです。
また、ヌメロン・フォース強制転移を抜いたことで、このデッキのカードではどうやっても突破できない布陣というのがいくつか存在すると思います(ZW装備のホープなど)。

こんなデッキを組んだところで、シャーク・ドレイクやシャーク・ドレイク・バイスがアニメに再登場する訳でも強化される訳でも無いのは百も承知ですが、そのまま忘れ去られていくだけなのは嫌なのでデッキを組んでみました。
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ニコ動から

もちろん回っている所のみなのは重々承知ながらウォービーで殴り抜けるコンセプトは非常に面白かったです

No title

コメントありがとうございます。
サイレント・ウォビーは、ダブルフィン・シャークの効果を使ったターン内にもシャーク・ドレイクの効果を使えるようになるので特に重宝しています。
回っている所のみというのは、おっしゃる通りです(汗 機会があれば、、レスキューラビットを使わずに挑んだデュエルをもっと紹介してみたいです。
プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。