スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シーザリオン

今回紹介するのは、シーザリオンです。
第1期のBOOSTER4で初登場した通常モンスターです。


シーザリオン

シーザリオン
通常モンスター
星4/水属性/水族/攻1800/守 800
海中に住むヘビのモンスター。近づくものに噛みついてくる。



初期に登場した水族の下級通常モンスター。
特筆すべき点として、このカードは水族の下級通常モンスターの中で最高の攻撃力を持っています。
しかし、下級水族には、より攻撃力の高いアトランティスの戦士コアキメイル・アイスが存在します。
また、同じ攻撃力を持つ下級水族には、このカードよりも守備力が高い上に強力な効果を持ったアビス・ソルジャーアビス・ウォリアーが存在します。
なので、このカードを使う場合には通常モンスターである点を活かしたいです。

このカードはレスキューラビットによってデッキから2体リクルートする事ができます。
その2体でレベル4モンスター×2のランク4のエクシーズ召喚を行う事ができます。エクシーズ先には、同じ水族のS・H・Ark Knightメロウガイストも存在します。
このカードは水属性なので、水属性の素材指定のあるバハムート・シャークスノーダスト・ジャイアントも出せます。

第1期で初登場した時は、レインボー・フィッシュと共に【水属性】の下級アタッカーとして使用されていた様です。
ちなみにこのカードとレインボー・フィッシュは、種族以外の全てのステータスが共通しています。
このカードが水族なのに対しあちらは魚族なのですが、そのおかげでシーラカンスダブルフィン・シャークエクシーズ・リモーラといった有力なサポートの恩恵を受ける事ができます。
一方、レベル4の水族であるこのカードには、特にこれと言った特筆すべきサポートは存在しません…。
随分と差がつきました。
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。