スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水属性のすすめ・1

主に、これから遊戯王OCGを始める人や、水属性のデッキを組もうと思っている人に向けた「水属性のすすめ」という記事を何度かに分けて書いていこうと思います。
【水属性】の魅力を伝える事ができれば光栄です。

※禁止・制限カードに関しては、2014年2月1日適用のリミットレギュレーションに準じるものとします。

水属性のすすめ
第1回「水属性のカードを集めよう」


まず初めに、水属性のデッキを組むにあたって、どの弾を買えばいいのか紹介します。
(「市販の弾を買え」という内容は「主なカードの再録によって、水属性の中で、目ぼしい高額カードは無くなった」という、この記事を書こうと決めたきっかけとは矛盾していますが、カードのシングル買いやレート等についての話題は後の特集で出そうと考えています)
私が勧めるのは、以下の2つの弾です。

ストラクチャーデッキ-海皇の咆哮-
「ストラクチャーデッキ」と呼ばれる、構築済みデッキのシリーズの1つです。パックではなく箱の形で販売されています。
中にはカードが40枚入っており、「構築済みデッキ」という触れ込みの通り、これ1セットで遊戯王OCGをプレイできます。
特にこの「海皇の咆哮」は水属性が中心のストラクチャーデッキです。ここに入っているモンスターカード21枚は、全てが水属性です。
種族としては、海竜族・水族のモンスターが多めです。
魔法・罠にも、水属性サポートが見白押しです。属性サポート以外に、水属性が多い種族である魚族・海竜族・水族をサポートするカードもあります。
水属性のデッキを組み始めるにあたって、その下地として十分な内容だと思います。
また、水属性以外のデッキでも幅広く役立つ、汎用性の高いカードとしてはブラック・ホール貪欲な壺激流葬連鎖除外因果切断が入っています。


デュエリストパック-神代兄妹編-
アニメに登場したキャラクターをテーマにした「デュエリストパック」というシリーズの1つです。
このパック「神代兄妹編」は、遊戯王ZEXALシリーズに登場した「神代凌牙(シャーク)」・「神代璃緒」の兄妹が使用したカードを中心としたラインナップとなっています。
収録されているモンスターカードは、ほぼ全て水属性です。
こちらは、種族としては魚族が多いです。また、璃緒が使用した鳥獣族もいくつか存在します。
「海皇の咆哮」との大きな違いとして、こちらにはエクストラデッキに入るエクシーズモンスターが収録されています。
この弾のエクシーズモンスターは種族が多岐に渡りますが、水属性モンスターを素材として指定しているものが多いです。
魔法・罠にも、水属性に関するサポートが多いです。
ちなみに、浮上激流葬の2枚は、「海皇の咆哮」と「神代兄妹編」の両方に収録されています。


この2つの弾を買っていく内に、水属性に関するカードが色々と揃うと思います。
次に、ストラクチャーデッキ-海皇の咆哮-を買った上での、水属性のデッキの組み方について書きたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。