スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

陸戦型 バグロス

今回紹介するカードは陸戦型 バグロスです。


陸戦型 バグロス

陸戦型 バグロス
通常モンスター
星4/地属性/機械族/攻1500/守1000
陸上戦闘ロボット。今はダメだが、海でも使えたらしい。



初期のVol.4で登場した地属性・機械族の通常モンスターです。
下級通常モンスターという事でレスキューラビットの効果でデッキから2体リクルートでき、そこからランク4のエクシーズ召喚を狙えます。
特にこのカードは機械族なので、ギアギガント Xのエクシーズ素材にもできます。
機械族の下級通常モンスターで最高の攻撃力を持つのはメカ・ハンターであすが、このカードはあちらとは違い、ギアギガント Xと同じ地属性です。なので、属性の違いから差別化を図りたいです。
他にも思い出のブランコアイアンコールの効果で蘇生でき、そこからシンクロやエクシーズに繋げる事もできます。

このカードはテキスト通りではダメであり、海の発動下では攻守が弱体化してしまいます…。
ちなみに、「海」としても扱うフィールド魔法のアトランティスレミューリアの発動下では特に何も起こりません(笑

そんなこのカードですが、海を守る戦士と融合する事で、でも使える水陸両用バグロスになる事ができます。
水陸両用バグロスはこのカードの色違いモンスターでもあります。
色違いのモンスターが通常モンスターと融合モンスターとに分かれているという例は他にもいくつかありますが、色違い同士で融合前と融合後の関係にある組み合わせは非常に珍しいです。他には斬首の美女戦場の死装束位です。
しかもこのカードと水陸両用バグロスは名前にも関連性があり、フレーバーテキストでも関係性を示唆されています。
また、後に水陸両用バグロス Mk-3というモンスターも登場しています。偶然なのか意図しているのかは不明ですが、あちらはレベル・種族・攻撃力がこのカードと一致しています。

テキストの「今はダメだが」という表記の仕方が面白いです(笑
少数ながらシリーズ化れている「バグロス」ですが、このカードが記念すべきその最初の1枚です。ちなみに「バグロス」の中でこのカードだけが陸戦型であり、名前の「陸戦型」と「バグロス」の間にスペースがあります(しかも何故か空白が結構広い)。
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。