スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギゴバイト

今回紹介するカードはギゴバイトです。
「ガガギゴ」シリーズの下位種にあたるカードです。


ギゴバイト

ギゴバイト
通常モンスター
星1/水属性/爬虫類族/攻 350/守 300
今はまだおだやかな心を持っているが、邪悪な心に染まる運命を背負っている…。



名前に「ガガギゴ」と付いてはいないものの、「ガガギゴ」シリーズのモンスターの1体です。
このカードが最下位種にあたりますが、登場したのはガガギゴギガ・ガガギゴゴギガ・ガガギゴよりも後です。
また、他の「ガガギゴ」シリーズと比べると、イラストは随分とコミカルで可愛らしいタッチで描かれています。
テキストには「邪悪な心に染まる運命を背負っている」と書かれており、実際に「ガガギゴ」シリーズは、レベルが上がるごとに邪悪さが増していっています。

水霊使いエリアのお供としても登場しています。
他の霊使いのお供のモンスターが皆レベル2なのに対し、このカードはレベル1となっています。
また、このカードは弱肉一色トライアングルパワーのイラストにも描かれており、これらは共にローレベルの通常モンスターをサポートする魔法カードです。
この事から、ワイト等と共にローレベルの通常モンスターの代表格の様な扱いを受けているのが見て取れます。

それら以外にもサポート手段は豊富です。
デッキからはグリズリーマザーレスキューラビットワン・フォー・ワン等の効果でリクルートできます。
墓地からはリミット・リバースエンジェル・リフトバブル・ブリンガー思い出のブランコ正統なる血統トライワイトゾーンヴァイパー・リボーンといったカードで蘇生できます。
ジャンク・シンクロンデブリ・ドラゴンの釣り上げ効果に対応し、そこからシンクロ召喚に繋げられる点も見逃せません。
サルベージ闇の量産工場補充要員儀水鏡の反魂術で回収する事もできます。
また、オシャレオンやキングレムリンの効果でサーチする事もできます。

サポート手段は豊富ですが、他の「ガガギゴ」シリーズとは違い、同レベルのモンスター内ではパワーは乏しいです…。
実用性よりも、どちらかと言うとOCG内のストーリーを盛り上げてくれているカードだと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。