スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガガギゴ

今回紹介するカードはガガギゴです。
ギゴバイトの上位種で、ギガ・ガガギゴゴギガ・ガガギゴの下位種です。


ガガギゴ

ガガギゴ
通常モンスター
星4/水属性/爬虫類族/攻1850/守1000
かつて邪悪な心を持っていたが、
ある人物に会う事で正義の心に目覚めた悪魔の若者。



水属性・レベル4の通常モンスター。
テキストには「悪魔の若者」と書かれていますが、種族は悪魔族ではなく爬虫類族です。

特筆すべき点として、このカードは水属性の下級通常モンスターの中で最高の攻撃力を誇っています!
その攻撃力値から、攻撃力1800クラスの下級アタッカーを殴り倒す事ができる点は評価に値します。
なので、【水属性】のデッキでレスキューラビットからレベル4モンスターを呼びたい場合には、その有力な候補となります。
2体で攻撃する事で大きな戦闘ダメージが期待でき、更にそこからレベル4モンスター×2のランク4エクシーズへと繋げる事も可能です。
このカードは水属性なので、水属性の素材指定のあるスノーダスト・ジャイアントバハムート・シャークを出す事もできます。
汎用ランク4のキングレムリンは、このカードと同じ爬虫類族である上に効果でこのカードをサーチできるので相性が良いです。
また、レベル4モンスター×3のエクシーズ素材にする事で、正義の心を覚醒させる事も可能です。
ただ、爬虫類族の通常モンスターとしては、エーリアン・ソルジャーに打点が劣っています。
水属性・爬虫類族の下級アタッカーとして見ても、より攻撃力の高いライオ・アリゲーターグラナドラが存在します。

レスキューラビット以外にも、水属性ではブリキンギョの効果で特殊召喚したり、爬虫類族ではこのカードの召喚成功時にカゲトカゲを特殊召喚する事で、ランク4エクシーズへと繋げられます。
また、デッキの構築の幅は狭くなるものの、ヴァイパー・リボーンの効果で蘇生する事もできます。
除去やサクリファイスエスケープとして毒蛇の供物を使うのも有効な戦術です。
このカードはサルベージに対応していませんが、闇の量産工場儀水鏡の反魂術で回収する事は可能です。

遊戯王OCG内のストーリーを盛り上げてくれているモンスターの1体であり、様々なカードのイラスト描かれています。
中でも汎用性が高いのは次元幽閉我が身を盾にあたりでしょうか。
テキストに書かれている「ある人物」とは一体誰の事なのかが気になります。
様々なカードのイラストやマスターガイドの解説を見る限り、切り込み隊長フリードとは良い関係を築いていたようです。
前者が「戦友」、後者が「好敵手」と言ったところでしょうか。
このカードを正義の心に目覚めさせた「ある人物」というのは、これら二者の内のどちらかなのかもしれません。

また、このカードは原作の王の記憶編の終盤で本田が使用しています。
ただし特に何も言及されていなければ名前も出ておらず、完全に背景でした…(笑
ちなみにこの時のこのカードは、手に何やら武器の様なものを持っていました。

このカードは「ガガギゴ」シリーズで一番最初に登場したカードですが、「ガガギゴ」シリーズのモンスターは今尚様々なカードのイラストに登場しています。
このカードを巡るストーリーの展開に、今後も目が離せません。
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。