スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴギガ・ガガギゴ

今回紹介するカードはゴギガ・ガガギゴです
ギガ・ガガギゴが更なるパワーを求めて暴走した姿です。


ゴギガ・ガガギゴ

ゴギガ・ガガギゴ
通常モンスター
星8/水属性/爬虫類族/攻2950/守2800
既に精神は崩壊し、肉体は更なるパワーを求めて暴走する。
その姿にかつての面影はない…。



「ガガギゴ」シリーズの最上級モンスターであり、これまでのシリーズの例に漏れず、最上級通常モンスターの中でも攻撃力は高い水準にあります。
下位種のギガ・ガガギゴやガガギゴは守備力は今一つだったのに対し、このカードは守備力も高いです。
また、ギガ・ガガギゴやガガギゴはカードプールの増加から、それぞれ上級・下級の通常モンスターの中で相対的に攻撃力の順位が下がってしまったのに対し、このカードは未だに最上級の通常モンスターの中ではナンバー2の攻撃力を誇っています。
しかし、同率2位のラビードラゴンはこのカードよりも守備力が高く、またこのカードと同じ水属性の最上級通常モンスターであるスパイラルドラゴンも、攻撃力こそ劣るものの守備力は勝っており、攻守の合計値はこのカードよりも高いです。
このカードも一応、最上級通常モンスターで最高の攻撃力を持つ青眼の白龍と比べて、攻守の合計値では勝っています。
そしてこのカードは、爬虫類族モンスターの中で最高のステータスを誇る1枚でもあります。

デッキからはキングレムリンや召喚師のスキルの効果でサーチできます。
手札からは古のルール大波小波で特殊召喚でき、またトレード・インのコストにする事もできます。
フィールド上にいるこのカードは、毒蛇の供物の発動トリガーにしたり、アドバンスドロー馬の骨の対価の発動コストにする事ができます。
スネーク・レインスクリーチジェネクス・ウンディーネ絶海の騎士によってデッキから墓地へ送る事もできます。
そして墓地からは闇の量産工場儀水鏡の反魂術で回収したり、正統なる血統やダイガスタ・エメラルやスーペルヴィスの効果で蘇生したりできます。
思い出のブランコヴァイパー・リボーンによって、使い捨てのアタッカーとして蘇生させる事もできます。
また、レベル8の通常モンスターという事で、サンダーエンド・ドラゴンのエクシーズ素材にもなれます。

このカードの姿はギガ・ガガギゴとほぼ同じであり、他のカードイラストでギガ・ガガギゴなのかこのカードなのかを判別するのは難しいです。
しかし、好敵手の記憶のイラストに描かれているのは明確にこのカードであると言えるでしょう(ギガ・ガガギゴより攻撃力が高くこのカードよりも攻撃力の低い暗黒の侵略者を抱えていますし)。
この好敵手の記憶のイラストは、「ガガギゴ」シリーズの最上位種に当たるこのカードに加えて、これまで様々な魔法・罠のイラストのストーリー内でガガギゴと関わっていた多くのモンスター達が登場しているという豪華(?)なイラストとなっています。
その後のこのカードの運命やいかに…。
また、体色が赤っぽくなっていますが、本当に一部が赤くなっているのか、それとも同族感染ウィルスのイラストに見られるモンスターの様に、エフェクトや角度の都合で赤っぽく見えているだけなのかはよく分からないです。

余談ですが、このカードの名前は逆から読んでも「ゴギガガガギゴ」となります。
フルエルフトイナイトドラゴラドは明らかに意図しているでしょうが、このカードもそうなのか、それとも全くの偶然なのか気になります(笑
また、ギガ・ガガギゴと同様に「ゴギガ」と「ガガギゴ」の間に「・」が入っているので、このカードは「ガガガ」と名のついたカードとは扱われません。

おだやかな心を持っているギゴバイト、かつて邪悪な心を持っていたが、正義の心に目覚めたガガギゴ、肉体改造をほどこした結果恐るべきパワーを手に入れたが、その代償として正義の心を失ってしまったギガ・ガガギゴと来て、このカードは既に精神は崩壊し、肉体は更なるパワーを求めて暴走しているとの事です。
かつての面影はないその姿は、見ていると非常に虚しいです…。
にも関わらず、カード性能的にはガガギゴやギガ・ガガギゴ程の「これだ」と言えるような要素が無いというのもまた虚しいです(汗
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。