スポンサーサイト


遠征 2

今日2/22に、久々にオフ会に参加させていただきました。
前回記事で書いたのと同じ場所でのオフ会であり、今回は【氷結界】だけでなく【兎シャーク】【水属性フルモンスター】【神代璃緒】改め【メラグ】の4つのデッキを使ってみました。
これらの中で主に使用したのは【兎シャーク】と【メラグ】の2つでした。逆に今回は【氷結界】はほとんど使いませんでした…(汗

以下、各デッキで印象に残ったシーンを手短に。

【兎シャーク】…ライフ1000以下の状態でシャーク・ドレイク・バイスを出す事ができました(しかもこれまでほとんど出来た事が無かったヌメロン・フォースでのランクアップで)。ただ、効果を使う機会はありませんでしたが。
また、このデッキを使用して、途中で行われたトーナメント戦で優勝する事ができました!

【メラグ】…シレーヌ・オルカが程良く手札に来たので比較的安定して戦えた気がします。逆に、新しく入れたブリザード・サンダーバードはほとんど引けませんでしたが…。
一度、ラグナ・インフィニティリオート・ハルピュイアを並べてフィニッシュできたのが良かったです。

【水属性フルモンスター】…スクリーチはムラが激しいと感じました。最高のタイミングでプランターの効果でタイダルが墓地に落ちてくれた事があったのが印象的でした。

前回に引き続き、伏せカードによる勝負の駆け引きの重大さを改めて感じました。
魔法・罠の選択や枚数の割合、対策などをよく考えてデッキを組んでいきたいです。

CNo.

記念撮影に使ったカードの一部。トーナメントでの優勝はもちろんの事、今回はこれら2体のCNo.をを然るべきタイミングで出す事ができたのがとにかく嬉しかったです。

今回のオフ会を開催してくださった方並びにデュエルをして下さった方々に心より感謝致します。
機会があればまた参加してみたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
