スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

憑依装着-エリア

今回紹介するカードは、憑依装着-エリアです。


憑依装着-エリア

憑依装着-エリア
効果モンスター
星4/水属性/魔法使い族/攻1850/守1500
自分フィールド上の「水霊使いエリア」1体と
水属性モンスター1体を墓地に送る事で、
手札またはデッキから特殊召喚する事ができる。
この方法で特殊召喚に成功した場合、以下の効果を得る。
このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、
その守備力を攻撃力が越えていれば、
その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。



自分の場の水霊使いエリア1体と水属性モンスター1体を墓地に送る事で、手札またはデッキから特殊召喚する事ができます。
他の「憑依装着」シリーズと共にデッキからも効果を発動できるという珍しいカードです。
そして、この方法での特殊召喚に成功した場合、このカードは貫通効果を得ます。
テキストの表記からややこしいですが、このカードは普通に通常召喚する事もできます

レベル4で攻撃力1850と、水属性の下級モンスターの中でも高い水準の攻撃力を持っています。
なので、水属性のデッキでは下級アタッカーとして運用できるかもしれません。
とはいえ、より攻撃力の高いアトランティスの戦士ライオ・アリゲーターも存在するので、それらと比べると優先度は落ちるでしょう。
よって、このカードを使う場合には魔法使い族である点を活かしたいです。

このカードは水属性・魔法使い族の下級モンスターの中では最高のステータスを持っています。
ワンダー・ワンドを使えば更に攻撃力を上げる事ができる上、ドローに繋げる事もできます。
レベル3チューナーと並ぶ事でグングニールアーカナイト・マジシャンのシンクロ素材にできる点から、【氷結界】でも採用が検討できるかもしれません。攻撃力が、舞姫はおろか武士よりも高いため、【氷結界】の下級の打点不足の解消に一役買ってくれるでしょう。

このカードを自身の効果で特殊召喚する場合には、水霊使いエリアとセットで、更に他のカードとも組み合わせる必要があります。
水属性には、自身の効果で容易に蘇生できる黄泉ガエル粋カエルがいるため、それらをコストとして墓地に送れば損失が最小限で済みます。
また、ハンマー・シャークの効果でエリアを特殊召喚したり、エリアが場にいる時にサイレント・アングラーを自身の効果で出す事でも、エリアと墓地に送る水属性を揃える事ができます。
ただし前者の場合にはランク3のエクシーズに繋げる事もでき、後者の場合は手札からはこのカードを特殊召喚できなくなります。
それでもサイレント・アングラーは水霊使いエリアと共にサルベージで回収できるので、相性はなかなかです。
他にも浮上で水属性を蘇生したり、バブル・ブリンガーで水霊使いエリア2体を蘇生させ、それら2体を墓地に送って出すという手段も有効です。

ただ、モンスター2体を消費した割に、出て来るのが攻撃力1850で貫通効果持ちの下級モンスター1体だけというのは、いくら何でも割に合わないと思います(汗
単に「水属性2体を出して貫通効果を得る」だけならば、このカードと同じ打点を持つガガギゴを、ライオ・アリゲーター(上で書いたように、打点も高い)と並べて2体で殴る方がダメージも大きい上にフィールドアドバンテージを損失する事もありません。
また、水属性の多い3種族のモンスターに貫通効果を付与する効果を持つウミノタウルスも存在します。

イラストでは、水霊使いエリアが従えていたギゴバイトが、猛々しい姿のガガギゴへと豹変し、憑依しています。
ちなみに、「憑依装着」のモンスターが登場した時点で、憑依しているモンスターの中で既に単独でOCG化されていたのはこのガガギゴのみでした。
ガガギゴのフレーバーテキストで触れられている「ある人物」とは、このカードの事なのでしょうか…?

自身の効果での特殊召喚を狙うよりは、単に水属性・魔法使い族の下級アタッカーとして活躍できるカードだと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。