

シャークの出番を終えて

遊戯王ZEXAL IIにて、シャークこと神代凌牙(ナッシュ)の最後のデュエルが終わりました。
シャークは水属性使いという事で、初登場時(更に言えば先に連載された漫画版を読んだ時)からその動向を気にかけ、応援していたキャラでした。前作の遊戯王5D'sでは水属性のモンスターが全然出なかったので尚更です。
当然、ZEXALの中では一番好きなキャラでした。

最後のデュエルはオーバーハンドレッドナンバーズや冀望皇バリアンが中心で、水属性の要素がこれっぽちも無かったのが残念でした。
これが「シャークの最後のデュエル」というのはどうも腑に落ちない感じがしました。
それ以外にも(これまでの展開や扱いも含めて)残念だと思った部分は沢山ありましたが、それらについてはまた別の機会に触れたいと思います。
ただ、シャーク・ドレイクの出番が無くて残念だという事だけは先に言っておきます。

シャークさん、そして声優の増田俊樹さん、3年間お疲れ様でした。
漫画版はまだ連載が続いていますが、果たしてシャーク関連で何か進展はあるのでしょうか。

以下、アニメ作中でシャークが使用したモンスターの画像を。

ビッグ・ジョーズスカル・クラーケンドリル・バーニカルジョーズマンDP15-JP006 キラー・ラブカ
シャーク・サッカーハリマンボウシャクトパスDP15-JP007 ハンマー・シャークDP15-JP008 トライポッド・フィッシュ
DP15-JP009 ディープ・スィーパーDP15-JP010 スピア・シャークDP15-JP011 ツーヘッド・シャークエクシーズ・リモーラエンシェント・シャーク ハイパー・メガロドン
シャークラーケンスター・フィッシュビッグ・ホエールDP15-JP012 パンサー・シャークDP15-JP013 イーグル・シャーク
DP15-JP001 ダブルフィン・シャークDP15-JP002 サイレント・アングラーDP15-JP003 デプス・シャークDP15-JP004 セイバー・シャークマーメイド・シャーク
ゲイザー・シャーク.サイレント・ウォビーDP15-JP021 潜航母艦エアロ・シャークNo.17 リバイス・ドラゴンDP15-JP020 ブラック・レイ・ランサー
No.32 海咬龍シャーク・ドレイクCNo.32 海咬龍シャーク・ドレイク・バイスシャーク・フォートレス牙鮫帝シャーク・カイゼルDP15-JP017 No.94 極氷姫クリスタル・ゼロ
DP15-JP016 No.73 激瀧神アビス・スプラッシュNo.101 S・H・Ark KnightCNo.101 S・H・Dark KnightDP15-JP019 FA-ブラック・レイ・ランサーDP15-JP018 FA-クリスタル・ゼロ・ランサー


これからアニメではまた水属性は冬の時代を迎えるのかな…。

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シャークさん、沢山の魚介類と水属性サポートを生んでくれてありがとう!

彼が水属性、特に魚族に果たした貢献は大きかったですね。今後は漫画版ゼアルに期待したいです。

No title

>のの野さん
コメントありがとうございます。
7期から8期にかけて、水属性や魚族・海竜族・水族に関するサポートが増えたのは、シャークのおかげですね。
シャークの使用カードをこれからも役立て行きたいです。

>素早いウナギさん
コメントありがとうございます。
水属性の中でも特に魚族が、下級を中心にバリエーションが増えましたね。
漫画版は、シャークのデュエル回数自体が少ない事もあってシャークの新カード自体があまり出ていないですね(汗
しかもOCG化されたのはバハムート・シャークとナイトメア・シャークのエクシーズ2体だけ…漫画オリジナルの敵キャラの使用カードの方がまだ多くOCG化されてるんじゃないかとすら思えてきます。
いずれ漫画版でシャーク使用した新規カードをまとめてみたいです。
プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
