

遊戯王ZEXALを終えて

昨日、遊戯王ZEXAL IIが最終回を迎えました。
これによって、3年間続いた遊戯王ZEXALのアニメが遂に終了しました。

前作遊戯王5D'sの時は、水属性のモンスターが全然登場せず、メインとなるシグナーの竜でも6属性中唯一ハブられていて悔しい思いをしたものですが、今作のZEXALでは、メインキャラに水属性使いシャークこと神代凌牙がいました。
僕が最後までZEXALを応援して来られたのも、まさにこのシャークさんのおかげと言っても過言ではありません。
これからもシャークやその使用カードの事は忘れず、【シャーク】のデッキも使っていこうと思います。

ZEXALについて言いたい事や不満も色々とありますが、今はとりあえず、3年間お疲れ様でした。

No.32 海咬龍シャーク・ドレイク

その不満の1つとして以前挙げたのが「シャーク・ドレイクの扱い」でしたが、最後のデュエルの遊馬vsアストラル戦で、「シャークのカード(ナンバーズ)」として出てきたのは、アビス・スプラッシュでもS・H・Ark Knightでもなく、シャーク・ドレイクでした!
最後の最後での、まさかの出番でした。忘れられていなかったようで何よりです。

ただ、単なるエクシーズ素材としての出番だったのと、どうせなら遺跡編以降に一度位シャークが使用して欲しかったという心残りはありますが…。
その「心残り」を晴らすために、二次創作架空デュエルというものに手を出してみようかとも考えています。(もちろんシャークさんをメインに添えて)
とはいえ、今までその手のものを作ろうと思った事がおろか、見た事すらもほとんど無いので製作に関する知識は無きに等しいですが…。気が向いたら色々と調べてみようと思います。
思えば、「氷結界ブログ」という名前のブログを作っている割には、これまでDTストーリーや氷結界に関する二次創作すら録に作った事がありませんでしたね(汗

ちなみに、ZEXALの主人公の遊馬は、結局メインデッキの水属性モンスターを1枚も使用しませんでした(笑
トラップリンは効果について言及はされたものの結局使われずOCG化もされず、
Vウンディーネは真月から貰ったバリアンカードで、こちらも結局一度も使用される事もOCG化される事もありませんでした。

果たして、次回作「遊戯王ARC-V(アーク・ファイブ)」では一体水属性はどうなるのでしょうか?
タイトルに「ファイブ」とついている点は「5D's(ファイブディーズ)」を連想させますが…。ちなみに監督も5D'sと同じ方のようです。
また5D'sの時みたいな「仲間外れ」は嫌だ…「仲間外れ」は嫌だ……。

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どこぞの創作神話みたいに公式に扱い悪いですよね水属性

自分も黒歴史の中でなら色々想像しましたねぇ
シルバーフォングをモチーフにして、
BFみたいな動きの雪狼の一団にしたり
ジャンプ作品らしく海賊(スカルブラッド号関係)のカテゴリとか
水属岩石族の『クリスタル』を使うデュエリストなどなど・・・

ニコニコとかで公式とクロスするのは
東方、アイマス、他アニメ作品が多いですね

ザルトムさんのオリジナル作品が楽しみです、応援してます!

No title

ニコ動架空デュエルとかハーメルン二次創作ssとか? まぁ、それよりかCGIやADSでドレイク先生を活躍されたげるのがいいんじゃないかと(二次創作するのはむしろ歓迎しますさせてください

No title

>アクアさん
コメントありがとうございます。
他作品のクロスオーバーについてはあまり考えていないです…(汗
でも、色んなデュエリストやカードを想像してみるのも面白そうですね。
気が向いたら、いずれ二次創作関連についての記事も書いてみようと思います。

>名無しの方
コメントありがとうございます。
シャーク・ドレイクを活躍させるべく、OCGでもシャーク・ドレイクに特化した【シャーク】デッキを組んだりしています。
シャーク・ドレイクのみならず、シャーク等劇中のキャラも活躍させたいとなると、やはり二次創作する事になりそうですね。
プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
