スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔装戦士 ハイドロータス

今回紹介するカードは、STARTER DECK 2014で登場した魔装戦士 ハイドロータスです。
玄武の召喚士と対を成す、「魔装戦士」のモンスターです。


魔装戦士 ハイドロータス

魔装戦士 ハイドロータス
リバースモンスター
星3/水属性/戦士族/攻1400/守 900
(1):このカードがリバースした場合、
相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動する。
そのカードを破壊する。



水属性・戦士族・レベル3のモンスター。
玄武の召喚士が相手の場のモンスター1体を破壊するリバース効果を持っていたのに対し、このカードは相手の場の魔法・罠1枚を破壊するリバース効果を持っています。
類似効果を持つカードにワーム・アポカリプスが存在しますが、あちらとは違い相手のカードしか破壊できず、自分のカードは破壊できません。一応、ステータスはこちらの方が高いですが。
墓地へ行った後でも、サルベージ戦士の生還と、2種類の魔法カードによって手札に回収でき、そこから再度セットできます。

リバース効果を持つモンスター全般に言える事ですが、効果の発動の遅さが気になります。
また、守備力が低いため壁としても使い難いです。
玄武の召喚士ならば、攻撃してきた相手モンスターを返り討ちにする事ができましたが、このカードが破壊するのは魔法・罠なので、相手の場に魔法・罠が無い状態でリバースし戦闘破壊されようものなら、本当に無駄死にでしかありません。
たとえ相手魔法・罠を破壊できたとしても、それが今流行のアーティファクトのカードだったら目も当てられない事に…。

このカードがイラストに描かれている玄武の召喚士とは、単に効果が対となっているだけでシナジーも何もありません。
一体どのように活用すればいいのか悩む1枚です。
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

主にサルベージで双方やスノーマンを回収することで、
撹乱させると言うのが主な活用法でしょうか

No title

コメントありがとうございます。
このカードを使うならば、やはりリバースモンスターである点を活かす事になりそうですね。
プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。