スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

光天使ソード

今回紹介するカードは、光天使ソードです。
遊戯王ZEXAL IIにてドルベが使用した「光天使(ホーリー・ライトニング)」の下級モンスターの1体です。


光天使ソード

光天使ソード
星4/光属性/天使族/攻1400/守1000
1ターンに1度、手札の「光天使」と名のついた
モンスター1体を墓地へ送って発動できる。
このカードの攻撃力はエンドフェイズ時まで、
墓地へ送ったモンスターの元々の攻撃力分アップする。



1ターンに1度、手札の光天使1体を墓地へ送る事で、墓地へ送ったモンスターの元々の攻撃力分このカードの攻撃力をエンドフェイズ時までアップする効果を持っています。
墓地へ送る事ができるカードは、同名カード、ウィングスブックスの3体だけです。
このカードの攻撃力は1400という事で、効果でウィングスを墓地へ送ればこのカードの攻撃力は2600、ブックスならば3000、同名カードならば3000となります。
一番攻撃力の低いウィングスを墓地へ送るだけでも、グローリアス・ヘイローを上回る打点が手に入ります。
しかし、大抵の場合は、手札にいる光天使とこのカードを並べてランク4のエクシーズ召喚を行う方が有効でしょう。他の光天使はいずれも、手札の光天使を展開する効果を持っているので尚更です。

他の光天使にも言える事ですが、手札消費が激しくなってしまうのが辛いです。
シャインエンジェルコーリング・ノヴァといったリクルーターに対応していますが、リクルートした後に効果を使う位ならば、やはり上記の様にエクシーズを行った方が良いです。
第一戦闘を有利に進たいならば、ダメージステップ時に使えるオネストが存在します。
オネストは全ての光天使に対応する上に、下級の光天使と同じ属性・種族・レベルである為、多くのサポートを共有できます。

展開効果からのエクシーズ召喚に繋げる事がコンセプトだと思われる光天使にあって、自身を強化する効果持ちの下級というのは絶望的に合っていない様な気がします。
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。