スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手のひら返し

今回紹介するカードは手のひら返しです。


手のひら返し

手のひら返し
通常罠
元々のレベルと異なるレベルのモンスターが、
フィールド上に表側表示で存在する場合に発動できる。
フィールド上のモンスターを全て裏側守備表示にする。



元々のレベルと異なるレベルのモンスターが場に表側表示で存在する場合に発動でき、場のモンスターを全て裏側守備表示にする効果を持っています。
水属性のデッキにはアトランティスレミューリアといった、レベルを変動させるフィールド魔法がある為、発動条件を満たしやすいです。
また、ハンマー・シャークセイバー・シャーク等、モンスター効果によってレベルを変動できるモンスターカードも存在します。
特に、永続的にレベルを変動させる効果を持つフィールド魔法のアトランティスの発動下では、場に水属性モンスター(レベル1やエクシーズモンスターのみの場合は除く)を確保できれば、このカードは「疑似・皆既日蝕の書」の様になります。
相手の攻撃を防いだり、リバース効果持ちのモンスターを使い回したり、自分のモンスターをミラーフォースS・H・Ark Knight等による除去から守ったりと様々な運用ができます。

イラストは、裸の王様を巡るストーリーの一部であり、倍返しの続きで、ここからしっぺ返しに続くものと思われます。
ただ、マスターガイド4にはこれらの一連のストーリーについての解説はありませんでした…。

ストラクチャーデッキ-海皇の咆哮-に封入されているガイドでは、「パックシリーズによるデッキの強化」の一例としてREDUではこのカード(とスリーカード)が紹介されていました。
一見「何だこりゃ」と思える様なチョイスですが、REDUには水属性や海竜族と相性の良いカードが少なく(海皇の突撃兵はストラクに再録されているので除く)、それでも何とかして相性の良さそうな2枚程絞り出そうとなると、このカードとスリーカードかなぁと思っていたので、無難と言えば無難でしょう(笑
解説では上記の様にアトランティスと相性が良い事が書かれてました。
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ドルベ速報になってたのが【光天使】がWP枠に入って残念枠でなくなった途端に、という意味かと意味深に捉えてしまった・・・非力な私を許してくれ・・・

新規光天使も紹介オナシャス!
プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。