スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蛮族の狂宴LV5

今回紹介するカードは、蛮族の狂宴LV5です。
DUEAで登場した魔法カードです。


蛮族の狂宴LV5

蛮族の狂宴LV5
通常魔法
(1):自分の手札・墓地から戦士族・レベル5モンスターを2体まで選んで特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、
このターンそのモンスターは攻撃できない。



自分の手札・墓地のレベル5・戦士族を2体まで特殊召喚できる効果を持っています。
特殊召喚対象はかなり限定されているものの、対応するモンスターが手札・墓地のどちらかに1体でもいれば特殊召喚を行えます。
ただし、この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、そのターンには攻撃できないというデメリットがあるので、呼び出したモンスターは基本的には何らかの素材やコストとして使う事になるでしょう。
2体を特殊召喚すれば、そこからランク5のエクシーズ召喚に繋げる事ができます。

氷結界では、ロイヤル・ナイトがこのカードの効果に対応しています。
ロイヤル・ナイトは紋章決起隊の効果で手札に加える事ができるので、そこから特殊召喚を狙いたいです。もちろん、軍師の効果などであらかじめ墓地へ送っておくのも有効です。
この効果で呼んだロイヤル・ナイトは効果は無効にされてしまうものの、元々デメリットに近い様な効果な上にどうせ特殊召喚した場合には発動できない効果ので、大した問題ではありません。
他の氷結界と並べれば、ロックの形成に一役買います。
ロイヤル・ナイトは術者水影といったレベル2のチューナーとシンクロする事でレベル7シンクロを、守護陣風水師といったレベル3チューナーとシンクロする事でレベル8シンクロを出す事ができるので、シンクロのレベル調整として申し分無いです。このカードでロイヤル・ナイトを特殊召喚しつつ、通常召喚権をチューナーに使用すれば、これらのシンクロを狙えます。
このカードの効果で呼んだロイヤル・ナイト2体をリリースしてガンターラをアドバンス召喚事もできます。ガンターラの効果でエンドフェイズ時にリリースに使ったロイヤル・ナイト1体を蘇生できるのもポイントです。
また、アトランティスの発動下ではライホウを手札から特殊召喚できるようになります。

このカードは、早速以前組んだロイヤル・ナイトを中心とした【氷結界】デッキに入れてみます。
伝道師を経由せずとも直接蘇生できるだけでなく、手札で腐ったロイヤル・ナイトを出す事もできるので、ロイヤル・ナイトへのサポートとしては非常に有効だと感じました。
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アトランティス下でリリースなし召喚ができる「伝説のフィッシャーマン」「深海の戦士」がアビスやクリゼロに使えることを考えると胸が熱くなりますね

No title

コメントありがとうございます。
アトランティスと、フィッシャーマンや深海の戦士も絡めれば色んな組み合わせができそうですね。
プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。