スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜姫タレイア

今回紹介するカードは、桜姫(おうひ)タレイアです。
「植物姫」と呼ばれる、レベル8の植物族モンスターのシリーズの1体で、その中での水属性担当です。
他の植物姫と比べて、何処となく和風な佇まいが特徴的です。


桜姫タレイア

桜姫タレイア
効果モンスター
星8/水属性/植物族/攻2800/守1200
このカードの攻撃力は、自分フィールド上の
植物族モンスターの数×100ポイントアップする。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
このカード以外のお互いのフィールド上の植物族モンスターは
カードの効果では破壊されない。



最上級モンスターなので重い印象を受けますが、このカードはローンファイア・ブロッサムや同じ植物姫の紅姫チルビメの効果によってデッキからリクルートできます。
また、墓地からはロード・ポイズンギガプラントの効果で蘇生できます。
優秀な植物族サポートの数々を利用すれば、このカードを場に出すのは比較的容易でしょう。

このカードは、自分の場の植物族モンスターの数×100ポイント攻撃力をアップする効果を持っています。
自身も植物族という事でカウントに含まれるので、実質的な打点は最低でも2900であると言えます。
他に植物族を展開できれば、攻撃力は3000の大台に達します。

また、このカードが表側表示で存在する限り、このカード以外のお互いの場の植物族モンスターにカードの効果への破壊耐性を付与する効果も持っています。
この耐性によって、破壊による除去を回避しつつ植物族の強固な布陣を形成しやすくなります。
ただし、このカード自身には耐性が付かないので、そこを突破口にされてしまう恐れがあります。一応、このカードが2体並べばお互いに耐性を付ける事ができます。
相手の植物族にも破壊耐性を付与してしまう点にも注意が必要です。
また、破壊をトリガーにする効果を持ったチルビメや姫葵マリーナとは相性が良くないように感じます(汗

他の植物姫共々、このカードと同じ属性・種族のエクシーズモンスターであるクイーン・オブ・ナイツの素材になれますが、エクシーズ召喚する意義は無きに等しいです…。
レベル8モンスター×2のものも含む他のランク8エクシーズを使ったり、植物姫3体を並べたまま戦った方が十中八九強いです。

植物姫の中での存在感はどれ程のものなのかはよく分かりませんが、僕は以前【植物族】デッキと戦った時に、デッキが順調に回っていたにも関わらずこのカードが持つ2つの効果に見事にしてやられた事があります(笑
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今は攻撃力上昇効果のせいでラグナゼロで簡単に突破できてしまいますね(汗

No title

コメントありがとうございます。
このカードにとってラグナ・ゼロは天敵ですね(笑
プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。