スポンサーサイト


捕食

今更ですが、マスターガイド4に以下の様な記述がありました。

関係図

海皇と炎王の対立のストーリーの所に載っていた画像です。
これによって、トライドンポセイドラの成長前の姿(つまり同一の存在)という事が明らかになりました。

そして、トライドンの横に「捕食」と書かれた矢印が引っ張られているモンスターがいます。これはロスト・ブルー・ブレイカーです。
しかし、ここには名前も何も書かれておらず、横の説明文でも一切触れられていません
トライドンは自身と他の海竜族をリリースする事でポセイドラを出す効果を持っています。もちろんロスト・ブルー・ブレイカーをリリースする事もでき、このイメージともマッチしています。
一方、ロスト・ブルー・ブレイカーは他に魚族・海竜族・水族がいる時に自身をリリースする事で発動できる効果を持っています。これも、捕食されるイメージとマッチしています。
思えば、ロスト・ブルー・ブレイカーがストラクチャーデッキ「海皇の咆哮」に収録されたのも、「海皇の餌」という事を踏まえての事だったのでしょうか(この時にはトライドンは存在していませんでしたが)。
ロスト・ブルー・ブレイカーは外見の割に案外か弱い種族なのでしょうか。何だか可哀そうです(笑
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
