スポンサーサイト


狂戦士の魂

今日紹介するのは速攻魔法・狂戦士の魂(バーサーカー・ソウル)
アニメ遊戯王デュエルモンスターズで闇遊戯が使用したカードであり、コレクターズパック-伝説の決闘者編-でOCG化されました。


狂戦士の魂

狂戦士の魂
速攻魔法
「狂戦士の魂」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分フィールドのモンスターが直接攻撃によって
相手に1500以下のダメージを与えた時、
手札を全て捨てて発動できる。
自分のデッキの一番上のカードをめくり、
それがモンスターだった場合、そのモンスターを墓地へ送り、相手に500ダメージを与える。
その後、モンスター以外がめくるまでこの効果を(最大7回)繰り返す。
めくったカードがモンスター以外だった場合、そのカードをデッキの一番上に戻す。



こいつはモンスター以外のカードが出るまで、何枚でもカードをドローし、墓地に捨てるカード。
そしてその数だけ、攻撃力1500以下のモンスターは、追加攻撃できる。

…というのはアニメ版での効果です。
ダイレクトアタックをトリガーとする点や手札を全て捨て、効果発動する点は共通していますが、それ以外は結構変更されています。
OCGではカードをドローするのではなくめくる効果であり、モンスターは「墓地に捨てる」のではなく「墓地へ送る」扱いです。
それも「何枚でも」とはいかず、最大7回と決められています。
また、追加攻撃ではなく500ポイントのバーンダメージとなっています。

このカードの効果によって最大で4000ものライフを削る事ができますが、あまりにもリスクが大きいです。
手札コストの大きさもさることながら、効果を成功させるのが難しいです。このカードの効果の成功を狙うなら、【フルモンスター】のように、モンスターを多めに入れておく必要があります。
しかし、それでも魔法・罠カードをめくってしまう恐れがあります…。
手札コストも含めて墓地肥やしとして運用する事も考えられますが、やはり安定性は低いです。

この効果の発動条件を満たすならば、攻撃力1500以下のダイレクトアタッカーを用いるのがベストでしょう。
水属性のダイレクトアタッカーとしてはサブマリンロイドドリル・バーニカルラージマウス貫ガエルアイスエッジが存在します。自身に効果を適用する事で、ハミハミハミングもダイレクトアタッカーと見なせます。、
水陸両用バグロス Mk-3も特定の条件下でダイレクトアタックを行えるカードですが、アトランティスレミューリアの発動下では攻撃力が1500から1700上がってしまい、条件を満たせなくなります。一応、の発動下ならば攻撃力が1300になるのでこのカードを使えるようになります。
また、水属性のモンスターはナイトメア・シャークの効果によってダイレクトアタックを行う事が可能です。

そして、氷結界には単体でダイレクトアタックを行える水影がいます!
湿地草原一族の結束といった打点強化カードとの併用は難しいですが、自分の場に表側表示で存在するモンスターがレベル2以下のモンスターのみの場合には、ダイレクトアタックを行った後にこのカードへと繋げる事ができます。
もっとも、素直に強化した方がダメージ効率は良いですが(汗

アニメ版と比べると随分と弱体化した印象ですが、ある程度は仕方が無かったのかもしれません。個人的にはまあ無難な調整だと思います。
アニメで登場した有名なカードが、長き時を経てOCG化されたというのは感慨深いです。
 

さぁ行くぜ!まず1枚目!
ドロー!モンスターカードを墓地に捨て
氷結界の水影、追加攻撃!

2枚目ドロー!
モンスターカード!

3枚目!モンスターカード!

ドロー!モンスターカード!

ドロー!モンスターカード!

ドロー!モンスターカード!

ドロー!モンスターカード!

ドロー!モンスターカード……


スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ようやくocg化しましたね
弱体化はしてますがやりたいことはちゃんと再現
されていたので良かったです
私的な話ですが思えば自分が本格的に遊戯王を
やるようになったのは狂戦士の魂MADがきっかけだったので
個人的に思い入れの強いカードだったりします

No title

コメントありがとうございます。
随分と弱体化されてしまいましたが、それでもまだ原型を留めていて何よりです。
初めて狂戦士の魂の動画を見た時には遊戯王をやっていませんでしたが、それでも大きな衝撃を受けました。思えばそれが、私にとっても遊戯王を本格的に始めるきっかけになったのかもしれません(笑
プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
