スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水属性とシンクロ

遊戯王カードwikiの水属性の項を見ていたら、水属性のチューナーの数の少なさに絶望した!!
その数、実に9種類。(神属性以外の)他の5属性に比べると、圧倒的に少ないです。
水属性の次にチューナーの数が少ない風属性でも、チューナーの数は水属性の倍います。

チューナーの数だけでなく、シンクロモンスターの数も少ないです。ただし、強力なものは多いです。
ブリューナクやトリシューラはシンクロ素材に指定が無い為、水属性のみならずどんなデッキのエクストラからでも飛んできますが(汗
チューナー以外に水属性の指定があるグングニールも、デブリ・ドラゴンから水属性を特殊召喚してのシンクロ召喚が多様されている気がします。
そういえば、チューナーに水属性の指定がついているシンクロモンスターが未だに登場していませんね。やはり水属性のチューナーの絶対数が少ないからでしょうか。

現在の環境にシンクロは欠かせませんが、水属性は、(属性統一デッキでは)一番シンクロに向いていない属性だと思われます。
水属性の十八番であった「伝説の都 アトランティス」が水属性レベルを乱してしまい、シンクロに影響を及ぼす点も大きいです。
(アトランティスを入れるとして)レベルが乱れるならそれを前提にデッキを組めばいいものですが、水属性のチューナーはレベルが低いものが大半です。
アトランティスの発動下では、ほとんどの水属性チューナーがレベル1となってしまいます。これではとてもシンクロ召喚は行えません。
レベル1にならないチューナーは、守護陣と風水師(レベル2になる)と竜宮の白タウナギ(レベル3になるが、シンクロ素材制限あり)の3体だけです。

ブリューナクやトリシューラといった強力なシンクロモンスター。そして深海のディーヴァのような優れたシンクロギミック。
水属性のシンクロ関連は、属性統一デッキよりも、様々なデッキに「派遣」されて活躍するイメージが強いであす。

現在の環境の主流であるシンクロを組み込みにくく、そして現在放映中のアニメ「遊戯王5D's」に登場しない「水属性」に、これからサポートカードが出る事はあるのでしょうか?
最近登場したニードル・ギルマンや忘却の海底神殿、そして海外先行販売のThe Dragon Dwelling in the Deepが、「アトランティス」の様な属性サポートではなく、「海」の様に「水属性が多い種族」のサポートだったのが気になります…。
氷結界を強化する為にも、属性サポートが欲しいところです。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。