スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャークの新カード案

※この記事はオリジナルカードについて記述しています。ご覧になる際には、あらかじめご了承下さい。





ZEXALの多くのキャラのデッキはWP枠によって劇的に強化され、WP枠を貰えていないシャークのデッキとは随分と差が付きました悔しいですねぇ
これほどの屈辱を味わったのは初めてだとすら言いたくなる程にイラッとくるぜ

そんな訳で、どんなカードが来ればシャークのデッキが、WP枠を得た他のキャラのデッキの様に強化されるのか、考えていきたいです。
※第9期のテキストにまだ慣れていない為、間違った表現があるかもしれません。その点についてもご了承ください。


効果モンスター
星4/水属性/魚族/攻1800/守1600
(1):手札の魚族モンスター1体を墓地へ送って発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
(2):このカードが墓地へ送られた場合、
デッキからレベル4以下の魚族モンスター1体を手札に加える事ができる。


ネブラ・ディスクハルベルトセプターと続く「攻撃力1800のサーチ要員」を意識して作ったカード。
サーチ効果が発動するのが墓地へ行った場合なのは、以前ネットで見かけた「シャークのカードには、エクシーズ素材にしてから優先的に取り除いて墓地へ落したいようなカードが少ない」という意見を反映させた為です。
(1)の効果によって、シャークデッキで欲しいと思う事がよくある「召喚権を使わないモンスターを展開」と「速攻の墓地肥やし」を同時に行えます。
1800という攻撃力は、下級アタッカーになれる一方で、サルベージで回収できないという弱点にもなっています。


ライトハンド・シャーク
効果モンスター
星4/水属性/魚族/攻1500/守1500
このカードをエクシーズ素材とする場合、水属性モンスターのエクシーズ召喚にしか使用できない。
(1):自分フィールドにモンスターが存在しない場合、このカードは墓地から特殊召喚できる。
(2):自分フィールドに「レフトハンド・シャーク」が存在する場合、このカードは手札・墓地から特殊召喚できる。
この効果で墓地からの特殊召喚に成功した時、このカードのレベルを1つ下げる事ができる。

レフトハンド・シャーク
効果モンスター
星3/水属性/魚族/攻1500/守 500
このカードをエクシーズ素材とする場合、水属性モンスターのエクシーズ召喚にしか使用できない。
(1):自分フィールドにモンスターが存在しない場合、このカードは墓地から特殊召喚できる。
(2):自分フィールドに「ライトハンド・シャーク」が存在する場合、このカードは手札・墓地から特殊召喚できる。
この効果で墓地からの特殊召喚に成功した時、このカードのレベルを1つ上げる事ができる。


漫画版遊戯王ZEXALにてシャークが使用した、未OCG化のカード達。
アニメ出身のパンサー・シャーク&イーグル・シャークの様な「2体で一組」というイメージで、一方通行ではなく互いに互いの効果を混ぜ合わせたような形にしてみました。
展開効果だけだとただの出張要員になりそうなので、せめて素材縛りを付けてみました。ブラック・レイ・ランサー1枚に気を遣っている余裕なんてありません。


CNo.32 海咬龍シャーク・ドレイク・A(アーク)
エクシーズ・効果モンスター
ランク5/水属性/海竜族/攻2900/守2300
レベル5モンスター×4
このカードが守備表示モンスターに攻撃する場合、ダメージステップの間、
このカードの攻撃力は、戦闘を行う相手モンスターの守備力の数値分アップする。
このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、
その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
また、このカードが「No.32 海咬龍シャーク・ドレイク」を
エクシーズ素材としている場合、以下の効果を得る。
●自分のメインフェイズに、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。
次の自分のドローフェイズ時まで、相手は魔法・罠・効果モンスターの効果を発動する事ができない。


以前に単独記事で取り上げた事があるガセ情報のカード。
シャーク・ドレイクのランクアップ形態が欲しい」「壁モンスターを何とかしたい」という、レベル4軸のシャークデッキの空洞に見事にスッポリと当てはまるかの様なカードです。
これらの点や名前・効果から、今でも「ガセ情報というよりは、企画段階で没になったカードなのではないか?」と思う程の逸品です。


いずれこんな風なカードがOCG化されて欲しいものです…。
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

紋章獣の効果の組み合わせみたいですね
コメントは厳しくいきます

感想は汎用過ぎてシャークデッキ強化がオマケ程度
自身含めたサーチ範囲は広すぎ、発動条件甘すぎ、シャークデッキよりも海皇水精鱗筆頭で活躍して制限される未来しか見えない
TGストライカーと同じ道は悲しいですよ

WP枠は今まで使いにくかったカードが活躍出来るのが一番の利点に対してこれからのカードに対して影響を出すカードはいかがなものかと…

無理矢理サーチ効果出すならLV3~5の魚族をそれぞれ1体ずつとかほぼシャーク専用にするしかないと思います

No title

コメントありがとうございます。
サーチ効果は、同名カードをサーチできるかどうかも重要なポイントですね。今回のオリカは、いくらカイトの銀河戦士を意識したとはいえ、同名カードもサーチできるのはやり過ぎだったかもしれません(笑

No title

いつも拝見してます。
シャークデッキ組んでる身としてこれほど的確な強化案見せてもらえると嬉しくなります。某所に書き込みされる強化案は本当にシャークデッキ組んでるのか?と思わせるようなものばかりなので…

上のコメントで指摘されてますが、海皇水精鱗では魚★4はアビスパイク3枚くらいしか入らない、それらを墓地に送る旨味が少ないのであまり影響ない気がしますね。
それよりサルベージ対応のダブルフィンシャークで延々使い回しできるサーチっていうのが強すぎる気がしますが…(笑

手札切って特殊召喚する効果だけでもいいのであったら嬉しいですね。

No title

コメントありがとうございます。
最近他所で見かけるシャークデッキの強化として望まれているのは、やたらとRUM関連が多い様な気がします(汗
とりあえず、手札を切って特殊召喚できて、かつレベルや種族や属性もシャークのデッキに合っているモンスターが一番欲しいです。
プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。