スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイス・ハンド

今回紹介するのはアイス・ハンドです。
遊戯王ZEXAL IIにてギラグが使用した水属性モンスターです。


アイス・ハンド

アイス・ハンド
効果モンスター
星4/水属性/水族/攻1400/守1600
(1):このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時、
相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。
その相手の魔法・罠カードを破壊する。
その後、デッキから「ファイヤー・ハンド」1体を特殊召喚できる。



相手によって破壊され墓地へ送られた時に相手の場の魔法・罠1枚を破壊し、その後ファイヤー・ハンド1体をリクルートできる効果を持っています。
ファイヤー・ハンドとは互いにリクルートし合う事ができ、こちらが相手の魔法・罠1枚を破壊するのに対しあちらは相手のモンスター1体を破壊します。
また、このカードはプロミネンス・ハンドの特殊召喚の条件を満たす事ができるモンスターの1体でもあり、プロミネンス・ハンドと2体でランク4のエクシーズ召喚に繋げる事ができます。

このカードの破壊効果は、相手の場に魔法・罠が無いと発動できません。潰せるカードが無ければ、当然リクルートも行えません
相手の場に魔法・罠があったとしても、それがフリーチェーンのカードだったり、こちらが自爆特攻しようとした際には攻撃反応型のカードだったりすると厄介です。
また、水属性の天敵であるダイヤモンド・ダストによって破壊された時には、タイミングを逃してしまう為効果を発動できません…。

このカードはファイヤー・ハンドよりも攻撃力が低いですが、そのおかげで奈落の落とし穴に掛かりません。
また、ファイヤー・ハンドのみならずグリズリーマザーでもリクルートする事ができ、サルベージで回収する事も可能です。
アイス・ハンド→ファイヤー・ハンド→アイス・ハンド、もしくはグリズリー・マザー→アイス・ハンド→ファイヤー・ハンドという順番でリクルートし、最後にリクルートされたモンスターが墓地に行けば、墓地に水属性2体炎属性1体が存在する事になり、氷炎の双竜の特殊召喚条件を満たせます。

癖は強いものの、他の「ハンド」のモンスターと組み合わせる事で独自の運用ができるモンスターです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。