スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

光と影

最近は自分の使っているテーマやデッキの強化が無く、その間に他のテーマやデッキが劇的に強くなっているのですっかり意気消沈しています。
逆に自分が使っているデッキが強化されると嬉しく、このブログの更新も捗るのですが、振り返ってみれば、自分の好きなデッキが強化されそうな情報が出た時でさえ、このブログそんなに喜びをストレートにぶつけるような内容の記事を書いていなかった気がします。

その理由は、自分にとって嬉しい情報と同時に嫌な情報も出ていた為、どうしても嫌な方の、マイナス面を引っ張っていたのです。
例えば、ABYRで一時は環境クラスにまでなった待望の新規水属性テーマの「水精鱗」の情報が流れた時には、それよりもパッケージを飾ったシャークの新切り札モンスターだったシャーク・ドレイク・バイスの効果のあまりの使い難さへの落胆が大きく、素直に喜べませんでした…。
神代兄妹編が発売するという情報が流れた時も、目玉の新規エクシーズのアビス・スプラッシュのあまりの弱体化への失望と、「果たしてダブルフィン・シャークサイレント・アングラーはOCG化されるのか?」という懸念ダイヤモンド・ダストがOCG化されたらどうしよう」という危機感を感じるばかりでした。
そしてOCG化を切望していたダブルフィン・シャークとサイレント・アングラーの2体のOCG化が確定したという一方が飛び込んで来た時でさえ、同時に「トリシューラの制限復帰」という核爆弾が投下されていた為、やはりそれを引きずっていました。
これぞ、アメとムチという事なんでしょうか(笑
でも、最近は僕にとっては「ムチ」ばかりです…。

次のパックNECHは、ARC-Vの2弾目です。
思えば、ZEXALの2弾目のパックPHSWで「氷結界」の新規カードの伝道師が登場しました。
同じくPHSWで強化されていた、DT1期出身のテーマである「ナチュル」の新規カードはNECHでも出るようですが、氷結界には何か新カードは無いのか、気になります。
思えば伝道師の情報が出た時が、このブログで書いた中では私がもっとも喜んだ情報であり、(例外的に発売前から情報を載せた事もあってか)最もこのブログのアクセス数が伸びた時期でもありました。
あんな風な劇的な強化、嬉しい情報がいつか飛び込んできて欲しいものです。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新パックに氷結界…可能性は薄そうですけどやはり期待してしまいますね…伝道師ほどでは無いにせよ新カードさえ出れば見捨てられてないと言うことですし

そしてARCVでは既存テーマが使われるのでもしかしたら氷結界も出るかもしれないと淡い期待も…
ジェムやセイグリもDT出身でしたし

No title

最近のシャドールを見れば、DTストーリーが再開確定だな
シャドールが新しいヴェルズになりましだね
エルシャドール・ネフィリムの糸によって他のシリーズのモンスターを操られます(多分
というと…氷結界が巻き込まれかもしれない
巻き込まれば ストーリーに登場かもしれん
登場すれば新パックに氷結界かもしれん

だか期待しません、希望に騙されそうだ

No title

>ATさん
コメントありがとうございます。
新パックに氷結界ですか…私も毎回期待してしまいます…。
個人的には伝道師以上の、【氷結界】デッキが現在の環境にもついていけるようになる様なレベルの新カードが出て欲しいです。

>名無しの方
コメントありがとうございます。
DTストーリーと言っても、人気があったり存続してるのは大抵第2期(DT9弾以降)のテーマなのがなぁ…。
氷結界に海皇に水精鱗と、水属性にはストーリーが完結してしまったようなテーマが多い気がします(汗
これらは水属性の中でも気に入りのテーマなので特に悲しいです…。ストーリーが作られるのは必ずしも吉と出るとは限らないのかなぁと思わされます。
希望を与えられ、それを奪われるのは毎回ですが、次の弾は特にそれが大きくなるゆな気がします(汗
プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。