スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新規水属性カード…?

水属性の情報が無くて意気消沈しているこの頃ですが、新たな水属性の登場が確定しています。
ARC-Vのライバルキャラ・赤馬が使用するDDDのエクシーズモンスターです。

DDD怒涛王シーザー

DDD怒涛王シーザーという、ランク4の水属性エクシーズです。
テキスト欄がぼかされていて詳細は不明ですが、どうやら悪魔族の素材指定があるようです。
水属性エクシーズであるこのカードを水属性のデッキで使ってやりたいところですが、このカードの素材になるレベル4・水属性で悪魔族のモンスターはというと、儀式モンスターイビリチュア・プシュケローネしかいません。
プシュケローネ自体が随分と出すデッキを選ぶカードである上に、わざわざそれを2体並べてまでこのカードを出す意義など無きに等しいです

結局、このカードは水属性であって水属性でないカードだと言わざるを得ません…。
思えば、水属性シンクロモンスターである氷結のフィッツジェラルドも、同じように「水属性であって水属性でないカード」でした。
ちなみに、氷結のフィッツジェラルドもこのカードと同じく悪魔族です。
そういえば僕には、「悪魔族の中で一番好きなカードは?」と言われてもパッと思い浮かぶようなカードは無いです。あえて挙げるならフィッツジェラルドですが、それも「5D'sで登場した唯一の水属性シンクロ(アニメ作中ではダークシンクロ)」という希少性故のものであり、素材指定についてはむしろ嫌いなレベルです。
そして、偶然にもこのカードを使用する赤馬と、フィッツジェラルドの使用者だった「ディック・ピット」は声優が同じです。

水属性の新規カードや水属性のデッキの強化に飢えていた時に出た新規水属性エクシーズが、水属性デッキとは無縁のカードだった…。正直結構ヘコみます。
まるで「希望を与えられ、それを奪われる…その瞬間こそ人間は一番美しい顔をする」という細谷佳正さん(赤馬とディック、そしてIVの声優)の声が聞こえて来るかのようです(笑
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。