スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

M・HERO アシッド

今回紹介するカードはM・HERO アシッドです。
水属性のM・HEROの1体です。


M・HERO アシッド

M・HERO アシッド
融合・効果モンスター
星8/水属性/戦士族/攻2600/守2100
このカードは「マスク・チェンジ」の効果でのみ特殊召喚できる。
このカードが特殊召喚に成功した時、相手フィールド上の魔法・罠カードを全て破壊し、
相手フィールド上の全てのモンスターの攻撃力は300ポイントダウンする。



「マスク・チェンジ」の効果でのみ特殊召喚できる融合モンスターです。
特殊召喚成功時に相手の場の魔法・罠全てを破壊し、相手の場のモンスター全ての攻撃力を300ポイントダウンさせる効果を持っています。
似たような効果を持った水属性モンスターのポセイドラトライドンの効果よりも使いやすく強力な印象です。

バブルマンオーシャンアイスエッジといった水属性のHEROにマスク・チェンジを使う事で出す事ができます。
中でもバブルマンは【HERO】デッキにおいてよく採用されるカードであるため、【HERO】デッキに「マスク・チェンジ」を組み込むならば、このカードも十分にエクストラデッキ要員の選択肢となり得るでしょう。
また、レベル7以下の水属性にマスク・チェンジ・セカンドを使う事でも出す事が可能です。氷結界では、グルナードトリシューラの2体を除く全てのモンスターからこのカードを出せます。

特殊召喚時のみとはいえ、ハーピィの羽根帚と同様の除去効果を発動するのは非常に強力です。
タイミングを逃す事なく発動するのも強みです。たとえ奈落などの召喚反応型のカードに掛かったとしても、相手の魔法・罠を除去する事はできます。
マスク・チェンジ、マスクチェンジ・セカンド共に速攻魔法なので、「エンドサイク」のような感覚で相手の魔法・罠を除去する戦術をとる事もできます。
また、弱体化効果によって、このカード単体で元々の攻撃力2900までの相手モンスターを戦闘で対処できるようになります。

そして、このカードはアブソルートZeroから特殊召喚する事で、相手の場のカードを全て破壊できます
アブソルートZeroのフィールド上から離れた時に発動する効果で相手モンスターを、このカードの特殊召喚成功時の効果で相手の魔法・罠を一掃できるのです。
ただ、アブソルートZeroはこのカードと同じレベル8なので、マスク・チェンジ・セカンドではこのカードを出せません。
【HERO】デッキにおいて、相手の場をガラ空きにした上で総攻撃を行えるようになるこのコンボは強力です。

水属性のM・HEROには他に、M・HERO ヴェイパーが存在しています。
一度場に出た後は効果無しも同然になってしまうこのカードに対し、あちらは永続的な耐性効果を持っています。
ただ、こちらの方がステータスが高く強力な除去効果を持っており、レベルが高い分マスク・チェンジ・セカンドで出せる範囲が広い為、基本的にはこちらの方が優先されるでしょう。

ストラクチャーデッキ-HERO's STRIKE-でのHERO、特にM・HEROの強化によって、このカードの活躍の機会も増えそうです。
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

水精鱗ではアビスパイクでグンデをサーチしてマスクチェンジセカンドを使えば損失を少なくできたり、ディーヴァの召喚効果に対してヴェーラーを当てられた時にはセカンドを使用して回避できるのが便利ですよね
レベル8なので、展開しやすい水レベル7全てがアシッドに変身できるのは魅力的だと思います
水属性はボードアドとハンドアドが稼ぎやすいので、ぶっちゃけ全ての水デッキにマスクチェンジセカンドとアシッドのセットを入れるだけでも強そうですね

No title

コメントありがとうございます。
マスク・チェンジ・セカンドとこのカードを水属性デッキに出張ですか…メインデッキ・エクストラデッキ共に余裕があればやってみたいです。
プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。