スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暗黒の海竜兵

今回紹介するカードは暗黒の海竜兵です。
数少ない海竜族の下級通常モンスターの1体です。


暗黒の海竜兵

暗黒の海竜兵
通常モンスター
星4/水属性/海竜族/攻1800/守1500
暗黒海の世界を守る戦士。
水中はもちろん、陸上でも高い戦闘能力を誇る。



このカードは、海竜族の下級通常モンスターの中で最高の攻撃力を持っています。
しかし、下級海竜族には、同じ攻撃力で効果持ちの海皇の竜騎隊アームズ・シーハンターデュアル・ランサーリチュア・チェイン、より攻撃力の高いコアキメイル・シーパンサーが存在します。
通常モンスターである点を活かそうにも、デュアル・ランサーはデュアルモンスターであり、墓地またはフィールド上に表側表示で場にいる場合には一部の通常モンスターのサポートを共有できます。
ただ、このカードは上記のカード達と比べて守備力が高いという利点はあります(それでもデュアル・ランサーより100高いだけですが)。
この守備力値は、水属性の下級通常モンスターの中で最高の攻撃力を持つガガギゴや、同じ攻撃力のレインボー・フィッシュシーザリオンよりも高いです。

このカードはレスキューラビットによってデッキから2体リクルートする事ができます。
その2体でレベル4モンスター×2のランク4のエクシーズ召喚を行う事ができます。エクシーズ先には、同じ海竜族の深淵に潜む者ラヴァルバル・チェインも存在します。
このカードは水属性なので、水属性の素材指定のあるバハムート・シャークスノーダスト・ジャイアントも出せます。特にバハムート・シャークは同じ海竜族なので、このカードのエクシーズ先として是非エクストラデッキに入れておきたいです。

このカードのステータスが、同じ属性・種族で、レベルが1高い上級通常モンスターである海竜神と同じなのには、時代の流れを感じます。同じく水属性・海竜族でレベル5のスパイク・シードラと比べれば、攻守共に200高いです。

このカードはカイザー・シーホースに姿が酷似しています。
ただし、レベルと種族位しか共通点がなく、これといったシナジーがある訳ではありません(笑

テキストに「暗黒海」という地名が見受けられます。このカードと同じ弾で初登場したジェノサイドキングサーモンのテキストにも同様の地名が見られます。
あちらのテキストから、この「暗黒海」は、同じ読みで漢字の異なる「暗黒」と同じ世界にあるのでしょうか。
もしそうならば、このカードも暗黒界のモンスター達と同郷出身という事になります。カイザー・シーホース以上に全くシナジーがありませんが(笑

エクシーズを主体とした【海竜族】デッキでならば活躍できるかもしれない1枚です。
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。