スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タクリミノス

今回紹介するカードはタクリミノスです。


タクリミノス

タクリミノス
通常モンスター
星4/水属性/海竜族/攻1500/守1200
体にヒレを持ち、水中でも自由に動ける海竜の仲間。



水属性・海竜族・レベル4の通常モンスター。
このカードは通常モンスターである為、レスキューラビットの効果でデッキから2体特殊召喚する事ができます。そこからランク4エクシーズに繋げるのが主な運用法でしょう。
ランク4のエクシーズの選択肢は様々ですが、このカード2体から、同じ海竜族のバハムート・シャーク深淵に潜む者ラヴァルバル・チェインといったランク4エクシーズを出せます。
他にレベル4モンスターがいる時には、3体の素材を必要とするシャーク・ドレイクのエクシーズも狙えます。

同様の運用は、同じ属性・種族・レベルの通常モンスターの暗黒の海竜兵でも可能であり、あちらは攻守ともにこのカードよりも300ポイント高く、単体でも下級アタッカークラスの攻撃力を持っています。
一方このカードには、サルベージグリズリーマザーに対応しているという利点があります。
基本攻撃力は1500と、それらのサポートに対応するモンスターの中では最高の値です。
ただ暗黒の海竜兵共々、奈落の落とし穴には引っ掛かってしまう点には気をつけたいところです。
また、海竜族には、このカードと同じ属性・種族・レベルで奈落の効果を受けない効果モンスターのコダロスが存在します。

このカードは第1期のLIMITED EDITION 1で初登場し、その後再録されたのは第8期のトーナメントパック2012 Vol.2でした。
ちょうどこのカードが欲しいと思う事も何度かあったので、この再録は嬉しかったです。
ただし、LE1は希少で、再録先のトーナメントパックも現在絶版な上にそれ程出回っている訳ではない(と思われる)ので、入手難易度は高いです…。

このカードは、遊戯王OCG史上初の下級海竜族モンスターでした。
今でも「レベル4」「通常モンスター」「サルベージやグリズリーマザーに対応する攻撃力」という3つの条件を持つ唯一の海竜族モンスターなので、構築次第では主力として活躍できるでしょう。
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。