スポンサーサイト


願い

新パックの「NEXT CHALLENGERS」の発売まであと一週間を切りました。
収録カードは色々と明らかになっているものの、水属性の情報は1枚もありません。
ひょっとして1枚も無いんじゃないかという不安を感じます…。

しかし、最近のパックには発売まで情報が全く出ないWP(ワールドプレミア)枠が存在します。
これまでこのブログで何度も書きましたが、WP枠では、ZEXALキャラのテーマやデッキを強化するようなカードが登場し、いずれのデッキも劇的に強化されました。
環境レベルに到達しているものも少なくありません。
しかし、今までの弾のWP枠では、神代兄妹の…シャークと璃緒のデッキを強化するようなカードは1枚も出ていません。
WP枠以外ではそれらしきカード(シレーヌ・オルカ鰤っ子姫など)が出ていましたが、性能はWP枠とはまるで全然程遠いです。
シャークのデッキは、アニメのカードだけならば決して他のキャラとは引けを取らないのに、WP枠の有無のために、他のキャラのデッキとは随分と差が付きました
璃緒のデッキに至っては、元々枚数自体が少なくてデッキを組むのが極めて困難だったのが、更に他のキャラに差を離された恰好となりました。今や「七皇の中で最弱」と言われる程です(現にアニメでの見せ場も少なかったです)。
璃緒のデッキについてもう少し言わせていただくと、璃緒の使用カードの中に1ターンで複数体のカードを展開できる手段を持ち合せていないというのは致命的だと思います。一応ブリザード・サンダーバードは展開効果を持ってはいますが、「何でこんなに使いにくいんだ」と言いたくなるレベルの調整です。
現状では、シレーヌ・オルカ1枚を渡されただけではどうにもなりません(しかもシレーヌ・オルカの効果自体も、璃緒の使用カードだけでは全く機能しません)。

WP枠で出た他のZEXALキャラのデッキとは違い、テーマデッキではなく属性や種族で固まったデッキなので強化は難しいかもしれませんが、それでも神代兄妹のデッキのWP枠での強化を願って止まないです。
特に璃緒のデッキについては、私以外にも強化を予想・願望する声は多いです。
これ以上、他のキャラのデッキが劇的に強化されるのを指をくわえて眺めているだけというのは嫌です。今度こそ、神代兄妹の関連カードがWP枠で登場しますように。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

No title

氷結界新規お願いします!!なんでもしますから!!

ただ、現実論としては、リオ強化(水・鳥獣)が妥当かと。

しかし、氷結界新規お願いします!!

No title

コメントありがとうございます。
私も氷結界の新規を一番望んでいますが、璃緒のデッキも強化されて欲しいです。
プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
