スポンサーサイト


一昨日発売の「決闘王の記憶-決闘都市編」を買えませんでした。
前作の「決闘王の記憶-決闘者の王国編-」は買えたので、今回も何とかなるんじゃない?と考えていた私が甘かったです。

前回の時は、開店してちょっと経った時間に近所の店に入店。その店にあった最後の1個を買う事ができました。
その後、都市部に行くと寄ったどの店でも普通に売っていたので拍子抜けしたものです。その時は別用で出かけていたので1個も買い足しませんでしたが…。
そんな事があったので少し余裕を持っていたのですが、前回買った店では開店前から予約分で完売だと告げられました。
その後、前回同様に都市部に行きましたが、既にどこにも影も形も無く…。シングルカードを置いてある店すらもほとんど発見できませんでした。
これ程までにあちこちに無駄足を運んだのはダブルユニオンの時以来です。

決闘都市編が瞬殺された最大のきっかけは、もちろん特典カードとして付属している黒魔族復活の棺のためでしょう。
前回の付属だった超電磁タートルが、【シャドール】とのシナジーから値段が暴騰しており、更に黒魔族復活の棺も【シャドール】とシナジーのある効果だったので、多くの人が買い求めるのも当然です。
黒魔族復活の棺の情報が出た当初は、水属性の魔法使い族を特殊召喚できずにガッカリしていましたが、手に入らなかった事を思えば、結果的には闇属性・魔法使い族限定で良かったなぁと思いました(笑
でも、黒魔族復活の棺を入れてブラマジデッキも組んでみたかったです…。

入手できなかった事に関しては私に非があるかもしれませんが、流石に今回の商法には憤りを感じざるを得ないです。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ガチシャドールに棺は入らないだろうし多分本当に王様が好きだった人が買ったんだと思いますよー
…そう思いたいです

No title

コメントありがとうございます。
果たして棺を手に入れた中でどれ位の人が遊戯デッキを組むやら…。
結局シャドールに入らず、シャドールを使っていた人が手放して市場に出回ったりしないものでしょうか(笑

王国編が前情報では希少品だと思われてなかったのもあるかな
その反動で都市編は情報前から入手困難だと考えて予約してた人が多かったと思う

予約で確保したけど、まず予約できる場所を探すとこから困難だったよ

そして都市編買った店で闘いの儀編の予約したらラスト1個という恐怖も味わいました…

No title

>葵さん
コメントありがとうございます。
今回の入手困難ぶりは、王国編の動向が大いに影響していますね。
レートや入手難易度などは実際に出てみないとどうなるか分かりませんが、どうも僕にとっては悪い方に転がっていってる気がします…。
プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
