スポンサーサイト


月と太陽

氷結界スリーブについて書いた記事を読み返してみて、ふと漫画『遊☆戯☆王R』の決闘R41「もう一人の存在」にて、天馬夜行が遊戯に対して言い放った台詞を思い出しました。夜行が語った、「闇遊戯に対する、表遊戯の怒り」の話です。
まるで…「氷結界」と同じです…。この時夜行が語った自身の境遇が「シンクロ以外の氷結界」「【氷結界】というデッキそのもの」、月行の境遇が「氷結界のシンクロ」「氷結界の龍」と重なります。

氷結界シンクロとそれ以外の氷結界…共に「氷結界」に属する存在ですが、
色んなデッキで必須カードやコンボの要として使用され、禁止・制限カード入りまでしたのは…
第2回「デュエリストカードプロテクターデザイン大投票」において、他の候補を抑え2位に入賞したのは…
すべての栄光を手にしたのは氷結界シンクロだけでした。
中でもトリシューラは、単体でクリアファイルやデッキケースのパッケージも飾った事がありました。
シンクロ以外の氷結界は何も得る事は無かった…その機会さえ氷結界シンクロに奪われたのかもしれません。

しかし、上でも書いた様に氷結界シンクロもそれ以外の氷結界も、れっきとした「氷結界」という一つの括りの中にいます。
なので、「もう一人と常に比べられる」夜行と月行の関係よりかは、二人の遊戯の関係に近いのかもしれません。
かと言って、氷結界シンクロは、それ以外の氷結界の可能性を広げてくれた存在かというと、どうもそんな感じはしません(笑
むしろ天敵、シンクロ以外の氷結界が低く見られるようになってしまった大きなきっかけのようにすら感じます。
「どうしてお前らは同じ『氷結界』なのに、こうも差がついたんだ?」という声も聞こえて来ます。

氷結界シンクロはまさに、KONAMIという「太陽」から光を浴びる「月」のような存在です。
それ以外の氷結界は闇夜に這いつくばったまま、ただ…「光」を求めて進むだけです。
現状では「強化」という光を浴びなければとても前に進めそうにありません…。かと言って、KONAMIが【氷結界】をいずれ強くなるデッキだと気にかけている様子も微塵も感じられません。

まったく…夜行の怒りはもっともだと感じます(笑
いつの日か、【氷結界】デッキが「日の目」を見るようになって欲しいものです。
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
