スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バーニカル

今回紹介するカードはドリル・バーニカルです。
遊戯王ZEXALの序盤にシャークが使用した水属性モンスターです。


ドリル・バーニカル

ドリル・バーニカル
効果モンスター
星3/水属性/水族/攻 300/守 0
このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。
このカードが直接攻撃によって相手ライフに戦闘ダメージを与える度に、
このカードの攻撃力は1000ポイントアップする。



これまで結構出ている水属性のダイレクトアタッカーの1体です。
ダイレクトアタックに成功した時に、攻撃力が1000ポイントアップする効果を持ちます。
1回ダイレクトアタックしただけではまだ攻撃力1300と頼り無いですが、2回目では2300、3回目以降では、単なる攻撃力値として見ても、ダイレクトアタックの数値として見ても破格の値となります。

アクア・ジェットで強化すれば、いきなり攻撃力1300の状態でのダイレクトアタックを行う事が可能です。そこから攻撃力が2300に上がります。
このカードはレベル3であり、グラヴィティ・バインドレベル制限B地区の効果を受けないので、これらの発動下では、高レベルモンスターの攻撃を抑えつつ一方的にダイレクトアタックを叩き込む事ができます。このカードを使うならば、ロック系のカードと組み合わせてダイレクトアタックを狙う戦法がオススメでしょう。
狂戦士の魂で追加ダメージを狙う事もできます。
同じレベル3のニードル・ギルマンの効果で強化できる点も見逃せません。
海竜神の加護で、破壊から守る事もできます。
また蘇生手段も豊富で、リミット・リバース浮上バブル・ブリンガー激流蘇生デブリ・ドラゴンなど様々な方法で展開する事が可能です。特に、デブリドラゴンの効果で蘇生すれば、そこからグングニールのシンクロへと繋げることができます!
特殊召喚から地獄の暴走召喚で大量展開する戦法も考えられます。
もちろん、グリズリーマザーサルベージウォーターハザードといった有用な水属性のサポートにも対応している点も見逃せません。

弱点は、攻撃反応型のカードでしょう。
ミラーフォースは海竜神の加護や水神の護符で凌ぐ事も可能ですが、次元幽閉を喰らってしまうとひとたまりもありません。
月の書強制脱出装置といったフリーチェーンのカードにも弱いです。

スカル・クラーケンに続いて出た水族のこのカードを見た時には、「シャークの下級は魚族と水族がメインなのか」と思ったものですが、シャークが使用する水族の下級モンスターはその後は結局スターフィッシュ位しか出ませんでした。
なので、シャークのデッキに入れる場合には、他の大半の下級(魚族)と種族が合わなくて困る事があります(汗
また、初登場以降の出番も、シャークvs璃緒戦でシャーク・カイゼルの素材になった位でした。

シャークのデッキよりは、ダイレクトアタッカーである点やデブリで蘇生できる点を活かしたデッキの方が活躍できると思います。
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。