スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7・17事件

 

俺は…これほどまでにKONAMIを憎いと思ったことは、ない!


このブログではフラゲや先行情報については記事にせず、正式な発売日以降に取り上げますが、今回は例外的に、全容が判明したNEXT CHALLENGERS (ネクスト・チャレンジャーズ、以下「NECH」)のラインナップついての記事を書きます。

これより前の記事で何度も書いてました。「今度こそWP枠で神代兄妹のデッキの強化が来て欲しい」と。
ところがその夢は、見事に打ち砕かれました
「今度こそ強化される」と信じて、どれ程待った事か…。
PRIOのWP枠の情報が出た時、「三勇士は遊馬とカイトとアリトだったんだ!」というような書き込みを見て、結構悔しい思いをしたものです
DREVやCPL1が出て以降、璃緒(メラグ)のデッキが「七皇の中で最弱」と言われようが、「きっと次の弾で強化される!」と前向きに信じていたからこそ耐えられました。
現に、私以外にも璃緒(メラグ)の水属性・鳥獣族がWP枠で強化されると予想・願望していた人はそれなりにいました。

ところが、今回のWP枠を飾ったのはアニメZEXALII終盤で遊馬が使用したカードや、OCGやDTのテーマの新規カードでした。
遊馬のカードは何でこんな所で出るんだ。出すなら前の弾に出しといてくれよ…。
おかげで神代兄妹のデッキは、DUEAのWP枠で強化された【ヒロイック】や【光天使】とは随分と差が付きました。一体どうしてくれるんだ…。

WP枠で強化されたテーマはナチュルやHEROや幻獣機やゴーストリック。私が望んでいた氷結界や、その他の水属性テーマはありません。
どれもNECHが来る前の時点でも氷結界よりは遥かに強かったテーマです。
ナチュルは氷結界と同じDT第1期で登場したテーマです。これまでもパックで出ていた為氷結界以上にバリエーションが多く、パーミッションに優れています。
しかし、今回ナチュルはWP以外にも新規カードがあるのに、何でわざわざWP枠にも出てくるんだよ…。
また、氷結界の代名詞とも言える戦術は「ロック」ですが、今回WP枠で強化されたゴーストリックは、今その「ロック」戦術を得意とするテーマの最大手とも言うべきテーマです。
これらのデッキの束縛力に比べると、氷結界のロックは不安定だと言わざるを得ないでしょう…。

アニメ終盤のカードや、OCGのテーマのカードが出た事から、「ZEXALのWP枠はネタ切れだ」と言われていますが、シャークや璃緒のカードの強化がまだ残ってただろ…

今回分かった事、というか改めて実感した事は一つ。

KONAMIに心は無い。期待してもまた、裏切るだけだ。

PRIO以来、他のデッキの真っ当かつ劇的な強化や、それまでの主流デッキを過去のものにする程に強力な新規カード達を目の当たりにして、自分の使っているデッキが強化されないというのは、つまらんものだというのを実感しました。
そんな思いが貯まりに貯まった末の今回の弾ばかりは、本当にシャークや氷結界の強化を信じるしかなかった。藁にも縋る思いです。
まさに、氷結界関連でよくネタにされる言い回しの「我々には祈る事しかできない」状態でした。
しかし、その祈りに対してKONAMIは最悪の形で答えてくれました。
シャークや氷結界どころか、今回のNECHには、水属性モンスターが1体も存在しません

ジャンジャジャ~ン!
今明かされる衝撃の真実ゥ~!


水属性が1体もいないパックは、第7期の1パック目のDREV以来です。
「水属性が1体もおらず、地属性のテーマは数多く強化されている」という様は、DREVを思い起こさせます。
世間は今、夏ムードですが、水属性にとっては冬の時代としか言いようがありません…。
カードのインフレが進む中で新規カードが1枚も無く、万が一環境クラスのデッキが出たとしても最悪のメタカードであるダイヤモンド・ダストがある…。
水属性は八方ふさがりなんじゃないでしょうか。

それにしても、何でネットで流れる「噂」は、時期的にはありえないような「噂」までもが本物で、自分にとって朗報な水属性に関する情報はいつもガセなんでしょう…。
シャーク・ドレイク・Aが本当だったらどれ程良かった事か…。

これまでも例外的にフラゲ情報について取り上げては嘆きの記事を書いてきた事がありましたが、今回は特に格別です。
これほどの屈辱を味わったのは初めてだと言いたくなるレベルです。
遊戯王をやっている限り、「7・17事件」「NECHの悲劇」として絶対に忘れる事は無いでしょう

No.7 ラッキー・ストライプNo.17 リバイス・ドラゴン

今日(7月17日)の日付との語呂合わせで、No.「7」と「17」のラッキー・ストライプリバイス・ドラゴン
どちらも私にとっては縁起のいいカードですが、2体が並ぶと、このブログの「負の象徴」に早変わりです(笑


ちなみに、これまで書いた7月17日の記事を振り返ってみると、2011年にしか書いていませんでした。このブログの更新数が最も多かった2012年ですら書いていませんでした。
そして、2011年の7月17日の記事の内容はと言うと・・・氷結界の伝道師の紹介記事でした。
このブログのアクセス数が最も多かった時期の記事にして、このブログで最もリンクを貼った回数が多いであろう記事です。
何という皮肉な巡り合わせなんでしょう…。


どこまでも俺の…俺たちの夢を打ち砕く気か!


同じようにWP枠での神代兄妹のデッキの強化を期待していた方、水属性がいない事に憤りを感じた方からの拍手をお待ちしております。
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

唯一の希望は、コンマイがシャドールで全属性出す気でいることでしょうか。前に米返で「それはない」と言われましたが、エグリスタがEXデッキに入りそうもないことを考えると、水シャドールも対シャドールでの水属性デッキの冀望になるんじゃないでしょうか?

希望だったシャークさんの枠がなくて絶望しかないです
前回はヒックリカエルがいて今回はモノマネンドとカエルに相性の良いカードが続いて嬉しいのですが前回と比べたらパックを買うモチベーションはほぼ無いです
私達に希望などないのです状態...

新規が来ても役立つかどうか別なので水属性以外の相性の良いカードを考えた方が有益なのでは

未来皇はバハムートシャークと相性がいいですし、ワンダーバルーンはラグナと相性いいですよ

七皇最弱はベクターだと思いますけどね
メラグはエースで専用デッキが組めますから(但し水属性鳥獣族はメインにならないですけど)

無い物をねだるより ぼうっと構えてた方が気楽ですよ

今回のフラゲで直接的な朗報ではないですが
海外のWPにてクトゥルフのシリーズ化が決定したようです
それを踏まえると今後クトゥルフをモチーフとした
レベル4の水属性汎用シンクロの登場の可能性は大いにあると思われます

>名無しの方
コメントありがとうございます。
水属性のエルシャドールが水属性にとって吉と出るか凶と出るかは、効果や超融合の規制具合次第でしょうか。
このブログでは「敵対する立場」として取り上げる事になると思いますが(笑

>もやしんすさん
コメントありがとうございます。
ガエル等のように間接的に強化されるテーマもちょくちょくいますね。氷結界にはそれすらもほとんど見込めませんが…。
私も今まさに「希望などないのです」状態です(笑

>最古式カッパーさん
コメントありがとうございます。
特に水属性の情報が無い間は、そうするしか無いですね…。
未来皇がバハムートシャークと相性が良いという考察はよく見かけますね。
エクストラデッキの枠がきついので、使うならば専用の構築になりそうな気がしますが。

>名無しさん
コメントありがとうございます。
七皇のデッキはどうも「ベクターとメラグが最弱争い」という構図のようですね。
ベクターのデッキは、他のカードと組み合わせる事でそれなりに戦えるようになり、「上手く決まれば強い」デッキだと思います。
水属性・鳥獣族は…なぜ生んだんでしょうね(汗
今後は角な期待はせずに、ぼうっと構える事になると思います。それでも「自分が使っているデッキに欲しいと思ってたようなカードが実際に出た」という一は羨ましい事この上ないですが。

>らいちさん
コメントありがとうございます。
海外のWP枠がどんな風に展開するのかも気になります。
水属性のシンクロモンスター(特に水属性統一デッキでも出せるもの)が増えて欲しいです。

自分で勝手に期待しといて
裏切られたとかふざけんな
遊戯王には風属性という
水より不遇な属性があるんだよ
水はアークナイト等強いカード
あるじゃねえか
取り敢えず自分の好きなカテゴリが
出なかったからって動画を上げるな

もしかしてナッシュの台詞のオマージュだって分かってないパターンか…

風も猛毒のメタがあるけど1番不遇な属性がどれかという話題だっけ?

そもそも動画が嫌なら見なかったらいいだけじゃ…
自分勝手な奴だな

そういやシャドールはまだ水と風だけ食えないのか……水風共有したサポートカードがあったような

>批判コメ
なら貴方も霞の谷ブログを開けばいい(暴論)

俺が言いたいのはサポートが出なかったからと言って騒ぎ立てるなということだ

風側の気持ちも分からなくはないな
NECHの風も使い道のよく分からん幻獣機1枚だけだったし
今回の主の批判も少々度が過ぎているような気がする

まあお互い批判はほどほどにするべきだとは思うが

ここは管理人の掃き溜め場かな?

コメントありがとうございます。
今回上げた動画は、「水属性が"一番"不遇だ」という気持ちを込めて作った動画ではありませんでした。
更に言えば今回は「不遇」という言葉自体を使っていませんでしたが、それでもダイヤモンド・ダストを見る度に「やっぱり不遇なのかなぁ」と思ってしまいます(汗
自分の好きなテーマにどれ程の期待を持って構えればいいのか…加減が難しいです。

水、風云々よりも、氷結界(非シンクロ)が不遇なのは間違いない!(笑

自分的には管理人さんの記事はいつも楽しみにしてます!
特に、不遇記事には!

自分の心の叫びを代弁してくれているようで、すごいスッキリします。

これは、あくまでブログなわけですし、好きなように書く権利があると思いますよ。

これからも、いろんな記事を書いてほしいです。(不遇記事も含め)

追伸:次の望みはストラクかなー。氷結界ストラク求む!!

水属性にとっては冬の時代のなら

寒いの方が大活躍じゃねw

こおりの水属性が困らせるのは暑い夏ですよ、夏~

正直闇と光が強すぎてそれ以外は団子状態ってのがなんとも
コナミさんからしたら水も風も同レベルで闇と光が強ければそれでいいんだろうと思ってしまう
一つの属性のテーマ なら水も風も強いのはいるけどそれはそのテーマが強いだけってのが…
何が言いたいかと言うと全属性版ダムドと闇の誘惑とオネストよこせ(暴論)

>Serenさん
コメントありがとうございます。
心の叫び系の記事は完全に自分の感情にまかせて書いています(笑
見苦しい箇所もありますがご了承下さい。
今回のWP枠の方向性を見てると、次のストラクもどんな方向で来るのか全然予想できないです。

>名無しの方
コメントありがとうございます。
2年前、3年前の夏頃は水属性にとっての朗報も結構あったんですけどねぇ…。
氷結界のような氷系のものは夏が旬なのか、それとも冬が旬なのかと考える事がたまにあります(笑

>名無しの方
コメントありがとうございます。
最近環境に名を馳せたテーマも光や闇が多いですね。
オネストやダムドの緩和を見ていると、本当に「闇と光が強ければそれでいいんだろう」という発想なんだろうかと思ってしまいます。
テーマと属性の強化の両立は難しそうですね…。
プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。