スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャークの未OCG化モンスター

NECHのWP枠には、シャークのデッキの強化カードはありませんでした。そして、NECHのWP枠のラインナップを見る限り、今後のWP枠でシャーク用のカードが出る事は絶望的としか言いようがありません。
しかし、WP枠以外にも、シャーク(ナッシュ)の使用カードにはOCG化されていないモンスターが何体か存在します。

こちらの記事で紹介したものよりも後に登場したカードについて、今更ながら振り返ってみます。
尚、効果は正確とは限りません。


ボム・シャーク

ボム・シャーク
効果モンスター
星3/水属性/魚族/攻1000/守 0
このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時、このカードは破壊され、
このカードの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。
自分フィールド上にこのカード以外のモンスターが存在する場合、
このカードを破壊する。


最終決戦以降、ナッシュの新規カードはレベル5ばかりでしたが、ついに下級モンスターも登場!
・・・と思いきや、レベル3でした(汗
ちなみに、シャークの使用カードでレベル3のモンスターはスターフィッシュ以来で、魚族のものではトライポッド・フィッシュ以来です。ちなみに、これらは両方ともレベルを上げる効果を持っています。
効果の方は・・・正直どう使えばいいのか分からないです。悪い意味で、「なんだこれは」と言いたくなる効果です。


カット・イン・シャーク

カット・イン・シャーク
効果モンスター
星5/水属性/魚族/攻(不明)/守 2000
自分フィールド上のモンスターが攻撃対象に選択された時、
そのモンスター1体をリリースする事で、このカードを手札から特殊召喚できる。


ナッシュが使用した多彩なレベル5のモンスターの内の1体です。
自身を特殊召喚できる効果を持っていますが、かと言って直接アドバンテージを得られるようなものでもありません。
せめて相手の攻撃を無効にでもできれば…。


ドッペル・シャーク

ドッペル・シャーク
効果モンスター
星4/水属性/魚族?/攻1000/守(不明)
このカードが召喚に成功した時、
自分フィールド上に存在する水属性モンスター1体を選択して発動できる。
このカードは選択したモンスターと同名カードとして扱い、同じ攻撃力・守備力になる。
また、選択したモンスターは相手プレイヤーに直接攻撃できる。


ナッシュの唯一の新規のレベル4モンスターです。
「自分の場の水属性1体を選択し、ダイレクトアタックできるようにする」という点は、漫画版でシャークが使用するナンバーズのナイトメア・シャークを連想させます。
ダイレクトアタックを与える以外に、「選択したモンスターになる」という独特の解説がなされた効果もありました。
攻守をコピーし、同名カードとしても扱うようになるのでしょう。
しかし、このカードは効果モンスターなので、エクシーズモンスターを指定したところでRUMを使う事はできません…。
イラストは、エクシーズ・リモーラに似ているように見えます。


以上です。
遊戯王ZEXALはモンスターを速攻で展開してエクシーズを行う展開が多い中、何故か戦闘に関する効果を持ったものが多いです。
終盤も終盤なのに、「なぜ今更になって…」という感が拭えないです。
レベルがそれぞれバラバラなのも気になります。
当然、これらのカードがOCG化されたところで、他のZEXALキャラのデッキのWP枠のカードには遠く及びません…。
かと言ってこれらのカードがOCG化されそうな機会も無いですが、もしOCG化されるならば、劇的な改造・強化を望みたいです。
スポンサーサイト

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。