スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トモダチ

ガガギゴ関連のストーリーについて、少し触れてみたいと思います。
ガガギゴにとって友好的な立場の登場人物として、以下の二人が登場しています。


我が身を盾に

まずは、切り込み隊長
ツーマンセルバトル絶体絶命などのイラストで、共に他の敵と戦っている姿が描かれています。
上の我が身を盾にのイラストでは、身を挺してガガギゴを守っている様子が描かれています。絶対絶命及びスピリットバリアのイラストの続きで、暗黒の侵略者と戦っている場面だと思われます。
かつて邪悪な心を持っていたガガギゴを、正義の心に目覚めた「ある人物」というのは、この切り込み隊長の事なのでしょうか。

次元幽閉

次に、放浪の勇者 フリードです。
こちらはガガギゴと対峙している姿がよく描かれています。しかし、両者の関係は険悪という訳では無さそうで、マスターガイドによれば「良きライバル」といった関係のようです。
ちなみに、フリードは上記の切り込み隊長の上司だそうです。
上の画像の次元幽閉異次元の境界線、そしてアニメ遊戯王GXで登場したオリジナルカードの亜空間バトルのイラストで、両者が対峙している姿を確認できます。
次元幽閉と異次元の境界線のどちらのイラストでもガガギゴが次元の歪みに飲み込まれているような姿が描かれており(おそらく同じ場面でしょう)、亜空間バトルというカード名からもそれらに近いような雰囲気を匂わせます。
「ガガギゴ」と「フリード」、そして「異次元」とは一体どのような関係があるのでしょうか。
また、ドレインシールドのイラストでは、肉体改造によって正義の心を失ってしまった姿であるギガ・ガガギゴとフリードが戦っている様子が描かれています…。


以下の2枚は近年に出たカードであり、今のところマスターガイドでは何も触れられていません。
いずれも上記の友好的な立場だった登場人物が出ており、対するガガギゴは改造後の姿で出ているので、新たなストーリー展開を予感させます。


好敵手の記憶

好敵手の記憶です。これまでガガギゴのストーリー出てきたモンスターが総登場しています(笑
ガガギゴも、最終形態であるゴギガ・ガガギゴの姿で描かれています。
これまで敵対していた大木人18(の頭部)と暗黒の侵略者を抱えており、その手前には友好的な関係だった切り込み隊長とフリードの二者の姿が確認できます。
切り込み隊長は剣を落としながらも必死に呼びかけているような様子であり、フリードは膝を付いています。

戦友の誓い

次に、戦友の誓いです。こちらは切り込み隊長とギガ・ガガギゴが描かれています。
切り込み隊長は右手を前に差し出して、ギガ・ガガギゴに静止を呼びかけているのでしょうか。
また、我が身を盾にとは真逆の構図で、ギガ・ガガギゴが何らかの攻撃から切り込み隊長を守っているようシーンにも見えます。
左側に切り込み隊長の剣が落ちている事から、上記の好敵手の記憶と同じ場面ではないかとも考えられます。(ギガ・ガガギゴとゴギガ・ガガギゴは区別が付きにくい)
カード名も似ています。しかし、前者は「好敵手」と書いて「とも」と読んでいるのに対し、後者は「戦友」と書いて「とも」と読んでいます。

この事から、これら2枚は別の人物の視点という事になるのでしょうか。
戦友の誓いの方にはギガ・ガガギゴと切り込み隊長しか描かれていないため、この二者の関係が「戦友」という事なのでしょう。
一方、「好敵手」というのはガガギゴとフリードの関係を指していると思われます。
好敵手の記憶のイラストではフリードは一番手前に描かれており、膝をついて俯いた状態で描かれていますが、一応このイラストのメインはフリードなのでしょうか。
切り込み隊長が「戦友」、フリードが「好敵手」という表記法は、上述のマスターガイドの記述ともマッチしています。

これらのカードイラストの背景に一体どのようなストーリーが用意されているのか気になります。
「好敵手」や「戦友」のおかげで、暴走したガガギゴは再び覚醒するのでしょうか。
しかし、覚醒したらしたで、OCGの性能的な面での苦悩が待ち構えているというのはまた別の話です…(汗
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。