スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

君にVAMP

エクストラパックでは来日の際にイラストが変更されるカードがあったりしますが、今年のEXTRA PACK -KNIGHTS OF ORDER-では早くもそんなカードが1枚確定しています。
それが、このカードです。

ヴァンプ・オブ・ヴァンパイア

ヴァンパイアに属するモンスターのヴァンプ・オブ・ヴァンパイア。ちなみに英語名は「Vampire Vamp」でした。
海外版では吹くと同じような灰色に塗られていた腹部が、来日に際して肌色になりました。
随分と露出度が上がった印象の、まさかの変更でした。

効果自体も、自身や他のヴァンパイアの召喚時このカードより攻撃力が高い相手の場のモンスター1体を装備する効果、効果で装備したモンスターの元々の攻撃力分アップする効果、効果で装備カードを装備したこのカードが墓地へ送られた場合に蘇生できる効果と、中々に強力です。
高攻撃力モンスターをあっさりと処理できてしまいます。あいてにすると厄介でしょうな(汗

古くから伝統ある「ヴァンパイア」(カテゴリ化されたのは最近ですが)に属しており、その中でも強力な効果を持っているためか、ネット上を見る限りこのカードへの関心・人気は高いです。
それに加えてアンデット族の数少ないアイドルカードであり、更にイラストが変更されたりと、話題が尽きません。
いつの時代も、人気のあるカードは羨ましいです。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。