スポンサーサイト


氷結界デッキを使ってみて

先日、こんな動画を上げてみました。



【遊戯王ADS】氷結界デッキを使ってみたという動画で、自分が組んだ【氷結界】デッキのプレイの様子をまとめた動画です。
デッキの内容は一定ではありませんが…。
この動画に寄せられたコメントの内のいくつかをピックアップして返答したいと思います。

・ソウル・チャージを使った時に余計なモンスターを蘇生している
これについては、今回上げた動画でのデュエルで言えば、相手が圧倒的に展開してきてこっちが不利だと確信して開き直っていました(笑
それに、ソウル・チャージを持っていてもライフが少なくて思う様に蘇生できない事も多いので、「ライフがある時に、とりあえずできる限り蘇生した方が得ではないか」みたいな発想が自分の中で芽生ていたえた事もあります。
それでも、動画内で大僧正のリリース要員としてタイダルを蘇生していたのは完全に無駄でしたね…。これは否定のしようがありません。
どうもプレイ中には「御庭番をリリースして大僧正を出して、ガンターラの効果で御庭番を蘇生する」という発想には至りませんでした(汗

・ランク7エクシーズは出さないのか
デッキ内容は一定ではなく何度か調整していますが、その中でランク7のエクシーズが入っていた時期はほんの一瞬だけでした。
なので、出さない理由は、そもそもランク7自体がエクストラデッキに入っていなかった為です(汗
もちろん、今後の調整次第でランク7をエクストラに入れる事も十分にあり得ます。今はレベル7シンクロやランク4エクシーズが多いです。

・相手のプレイングが…
今回の動画の中では、特に【六武衆】デッキとのデュエルでそれが顕著でしょうか。勝てて嬉しかったデッキだけに試合を保存していたのですが、リプレイを見て唖然としました。
相手がフィールドがガラ空きで手札1枚だけ、一方こちらは手札のモンスター(しかもそれなりに打点も高い)を通常召喚するか死者蘇生で適当なモンスターを蘇生すればライフを削り切れる、という状況ならば、私でも召喚するなり死者蘇生を使うなりすると思います(流石に両方はしませんが)。
まあ私もうっかりミス(計算間違いなど)によって、ライフを削り切れる筈だったのにモンスターを展開しなかった事はよくありますが(汗


これからも【氷結界】デッキを色々と試してみたいです。
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ソルチャで出来る限り蘇生してしまう事はよくありますよね(笑)
それで奈落とか打たれると目も当てられない事に…

余談ですが本日公認に出てクリフォートと対戦して1戦目は蹂躙されましたが2戦目、3戦目にサイドから投入した交霊師のお陰で完封出来ました!
初手先攻で出すのが必須になるためサモプリorアングラーからのチェインで交霊師を落としてソルチャと黄金パターンを2戦連続で行えたのは運が良かったです
対クリフォートには打点を考えると氷結界では交霊師が一番のメタになるのかなと感じました。今後の氷結界研究の参考になれば幸いです

コメントありがとうございます。
ペンデュラム(というかクリフォート)の流行は、交霊師にとって追い風かもしれませんね。
効果でペンデュラム効果や魔法・罠の発動を制限できますし、ペンデュラム召喚で展開された後は自身の効果で特殊召喚しやすくなりますし。
特殊召喚されたクリフォートを殴り倒せる攻撃力値なのも嬉しいですね。
プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
