スポンサーサイト


お二人Summer

今年の夏は、新規の水属性はわずか2体しか登場しませんでした。
しかも2体とも市販のパックではなく、雑誌付属カードやプロモカードとしての登場でした。
どちらも入手できる期間に限りがあることを踏まえれば、今年の夏の水属性は0体とすら言えるかもしれません。それ程までに「水不足」状態です。

その2体、氷帝家臣エッシャーDDD怒濤王シーザーは共に、アニメに出たモンスターです。
エッシャーはアニメに出るよりもカードの情報が出た方が先でしたが、アニメで出るからこそ、それに先駆けてカード化されたのでしょう。
水属性の数が増えるにあたっては、何だかんだでアニメに出るという事が重要なんだなぁと改めて思い知りました。
まぁ、新しく出たカードが水属性のデッキの強化に繋がるかは全くの別問題ですが。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ザルトム

Author:ザルトム
(2016年7月17日 凍結)
6年と8ヶ月の間、ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
